たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ノーミソが腐るほど・・・
ネコを飼い始めて1ヶ月と半分くらいで気がついたこと

ま~規則正しいのね、動物って

ネコなんざ四六四十寝ているばっかと思っとりましたが
なにがなにが結構
おまい、体内時計がキチンと働いとんか??

と思えるくらいきっちりと時間通りに朝起きてくるんですよ

彼らは明日は休みだじぇベイベ~♪寝坊しちゃうんだもんね~♪なんて皆無
日曜日じゃろうが祝日じゃろうがまったく関係なく

決まった時間に活動開始☆んでもって
餌くれ攻撃をするのであった

ねいちゃんが中学になりクラブ活動というもんが増えたんで
ほぼ、土曜日は早起きじゃとゆ~のに

おまけに町内清掃やら月2回ある天空の団地内の資源ゴミを出す日(・・・は日曜日なのだな)じゃのと


休みなのに寝坊できない~(><)


子供なんざワタクシが起こさない限り

布団がくっさくなりそうなくらい爆睡


そういえばワタクシも中学生の頃にはそうじゃったわぁ~


日頃のくたぶれはあるけどもが

師走の晴れた休日に大量の洗濯物を早く干して
片付けをしてしまいたいっっ



眠たければ昼寝すればええんじゃしっ♪

・・・といいつつも


気がつけばテレビでサザエさんやっとる時間帯に!?

広島ブログ ← これで休日終了☆ち~ん


ああ、早く子供らが独立して

ノーミソが腐るほど休日に寝てみた~い(><)

・・・そう言いつつも

夜中にトイレに行くことが増えるんでしょうな~(´ロ゛)~3

ぶさかわ
コメント
コメント
ちろる君の
寝姿をもっときぼんぬザンス。

まあーそのー、なんじゃわ、たぶたぶさん。
腐るほど寝たいと思えるのも今の内だけよん。

ウチのだんなは休みの日でも朝5時頃からゴソゴソしよります。
だって
「イヤでも目が覚める」
から

50過ぎるとそうなるらしい。

2013/12/12(木) 15:20:47 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ふふふ、ぶさカワってこういうのをゆうんじゃねと
思うこのぶさいくじゃけど萌え~(^^)

よっしゃよっしゃ次回も載せるべく撮りましょうぞ♪

腐るほど寝たいと思いながらも
なんやかんやと休日も7時代には起きてしまうワタクシ

。。。ええ、ちろるが来るちょびっと前から
そうなんですよ。。。


こりゃ、50になる前から「イヤでも目が覚める」んかしら!?

げに夜中のトイレ・・・

・・・しっこなら許せるけど
ンコの為に起きなければならないことに理不尽さを感じるのはワタクシだけ?


しっこは1日に何回かは行くけど
ンコは下手すりゃあ行かない日もあるわけで・・・

なのになぜに夜中、ンコの為に起きねばならぬのか???

今からますます寒くなるんでこれはかなりシビアな問題ですわwww
2013/12/12(木) 23:00:03 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ネットの状態が良くないので、しばらく音信不通状態でしたわ、ほほほ~。

ただいま仕事復帰してますが、
専業超暇主婦の時ですら、寝坊しちゃる!と思ってるのに
7時にはごそごそ起きだしてしまいますな~。
(朝ドラが見たいけぇ、その前に散歩を済ましちゃろうと)
いつまでも寝とると、頭痛がするようなお年頃になりまして~~~~~
2013/12/14(土) 22:35:24 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

おや?ネットの状態が悪い?
こりゃあいけんね~

冷蔵庫が壊れたとか洗濯機が壊れたとかとかよりは
ほんまはおおごとじゃかったのに

今では繋がらなかったらお~ごとよね~

ちなみにえるさんも
ガサゴソといごきまわる性分(^^)
オタクもよう寝坊できんよね~(^^)
2013/12/15(日) 22:26:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
