たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
待った甲斐があった♪
家を買って8年・・・

やっとやぁ~~~~~~~っと

我が家に迎え入れることができた(^^)

そのブツがですね

くりぷとん!!


LEDクリプトン球 60W相当



広島ブログ ← ありがとう東芝さん!!

我が家を購入した際、
リビングに照明器具がすでに付いとたんですよ
ラッキ~(^^)と思ったんも束の間

それはクリプトン球60wを4つつけんにゃいけんのんですよ

普通の電球なら100円くらいで売っとるのにクリプトンは高い
しかも電気代が高いっっ

おまけにリビングは吹き抜けなもんで

リビング

通常よりさらに高い位置についとんですよ(><)
4つもついとると毎月1箇所は球が切れるんで
毎月足がプルプルしながら電球交換


さらにさらにその照明器具がですね



このような状態でついとるんで

球の形状が限りなく同じでないと入らん
なのでスパイラル電球はアウト

LEDのクリプトン球が発売されたのには喜んだけれど

60W相当が発売されるまでが長かったことがっっ!!

そしてこのたびやっとLEDが我が家のリビングに使用できることとなったのです
・・・とはいいつつも 根がケチなので

電球が合わんとアウトなのでとりあえず1個だけ試して買ってみた

みごとBINGO!!

LEDクリプトン球の消費電力約6w
クリプトン球の消費電力54wじゃけ
4個つけても24w!!ワンダホ~

こりゃあ早々と電球代回収できるね(^^)
おまけに毎月お約束の電球交換がのうなるんも嬉しい

・・・約10年後にこのLED電球は切れますがそんころには
もっと安く、機能が向上しとることを祈る☆
コメント
コメント
電球の消耗が激しいというのは聞いておったが、
月一で交換って!!びっくりだわ!
我が家も8年のうちに、リビングの灯りを交換したかしないかの
記憶がさだかでないくらい、してないってこと。

そりゃあLED様様じゃね~。
年取ってからの梯子は事故の元じゃけね~。
えかった。えかった。
2013/12/18(水) 21:13:24 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

でしょ?4つも電球があってよく使用するリビング
いくらちょい値段が高い使用時間が長いの買っても4ヶ月にはアウト

8年でリビングのあかり換えたことないってほんまうらやますぃ~

毎回LEDコーナーでため息をつきよった甲斐があったよ



2013/12/19(木) 20:24:13 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
