たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
うろ覚えアワー
昨夜の妹ヌーティーからのメール

「‘おんぶおばけ’ってどんなんだっけ?描いてFAXで送って」

がってん承知の助ヽ(・∀・)ノ

んで、うろ覚えで描いて送ったんがこれ↓

うろ覚えおんぶ

ほいでもって本物はこれ↓
おんぶ本物

結構忠実じゃね?



広島ブログ ← よく見ると本物は富士額なのね~ちょっとサザエさんテイスト入ってます。

調子に乗って‘星の子チョビン’描いてみた(^^)

うろ覚えチョビン

本物はじゃん↓
ちょびん本物
結構イイ線いっとらん(^^)?

じゃけど雑誌なんかである「うろ覚えイラスト」にはボツになるタイプよね~
これって本物見て描いとるよね風な感じに見えるかも

やっぱチュートリアルの徳井画伯くらいに
ゴリラがこれ↓
徳井画伯

これくらいハジケてないとやっぱ採用されんよね、うん

コメント
コメント
うまいうろ覚えは、あまり受けんのよね(#^.^#)
「おんぶおばけ」って島根じゃやってなかったので、初見です。

「星の子チョビン」・・・・いいねぇ~、似とる、似とる!
ワタシあのエンディング曲が好きで、
いまだにバイクに乗ったときに大声で歌ってます
でも、一部うろ覚えがありわからないところは創作で!
だって、あれ見てたの幼稚園か小学生じゃし。
2013/12/19(木) 21:19:43 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

おんぶおばけは島根では放送されとらんかったんじゃ~
YouTubeでOP見て見て
結構パンチの効いた曲にびっくらじゃけ

しかし星の子チョビン
どうして2頭身の白いなすびの母上が16頭身の美女なん??
と子供心にも思うとりました

エンディング曲・・・あ~覚えとらんわぁ
あとでググってみよう
2013/12/20(金) 12:48:52 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
