たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
気がつけば大晦日
2013年、気がつけば本日大晦日

いや~片付けども片付けどもちぃ~~~~とも片付かない(><)

特にゴミに至っては資源ゴミじゃの燃えないゴミじゃのは
月に2回しかないんでそれに間に合うように休みの日には
タンスから、押入れからいらんもんを引っ張り出しちゃあ捨て、
引っ張り出しちゃあ捨て
あまりのゴミの多さに恥ずかしいので朝イチに出し
かなりスッキリしたはずなのに
何故だかそこそこに物が収まっとる???

収まっているときは
出して分別してビニール袋に入れてしまえばゴミ

・・・というわけで後のもんはとして年を越して頂きませう。


広島ブログ ← 掃除と片付けは違うものだとつくづく感じます。

さてさて、今年はねいちゃんが中学生デビュー☆とあって
なにかと勝手が分からず、小学校・中学校をぐるぐる回っておりました。

しかし我が家は年子なんでそれも1年のこと
よそのお宅なんざもっと年が離れてる家もありますし
ビッグダディまではいかんでも3人4人兄弟のご家庭なんざ
ほんま頭が下がる思いでありますわwww

友達の家も2人姉妹ですが6歳離れとるんで
小学校姉ちゃんが卒業後、チビさんが入学って12年間小学校に通うってwww
ワタクシには無理じゃわwww

今年でたぶ父は厄年が終わり、ワタクシも大殺界終了

来年はなにかきっとええことがわんさかとやってきそうな気がしてなりません

え~悪いことが起こるんはすべて厄年のせいじゃ!とか大殺界じゃけ~!!と言い訳は来年からききませんね(^^;)


おお、そういえば今年から家族の一員となった
このお方
このお方

ま~がんぼったれじゃあゆ~たら


家族みんな生傷が絶えません(><)

まぁすくすくすくすく育って来年の今頃には猫じゃらしで遊んでくれんようになるかも~


そんなこんなでたぶたぶ一家1年が終わろうとしとります。

今年もこのブログを読んでくださったりコメントくださりありがとうございました
みなさんにも素敵な一年が訪れますように

良いお年を(^^)♪

コメント
コメント
子供の行き来がなくなったぶん、交流がなかなか
むずかしいところがあるけど、今年の後半
ちろさの登場で、またいろんな騒動を見せてもらって
おもしろかったよ~。
また来年も、いじいじさせてね~。
さ~て、3月の卒業式にに向けて、キモノはどうしますかな?
2013/12/31(火) 21:03:27 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ぬくい正月じゃのう
やさい作りも5年目なって、会社よりこっちがたのしゅうなっとります
正月と盆ぐらいのコメントになっとんですが
健康で素晴らしい年になりますように・・・の
今年も訪問ポチ逃げで楽しませてもらいます。
娘さんの成長、あっという間ですよ
成人してから早いかおそいか
うちもやっと二人目が30半ばで嫁に行く気になったようです
じいとばあ二人・・・いやじゃのう
たぶさん夫婦はラブラブじゃろうね
また盆頃のコメントにならんようしますが・・・
勝木の染めと茶の看板の下の方で頑張っとります
なごうなったんじゃが、ええ年しんさいの。。。
2014/01/01(水) 22:20:00 | URL | 畑のまあちゃんブログ コメント投稿確認※印は必須項目です。名前 #- [ 編集 ]
>えるさん

子供も忙しくなってなかなか遊ぶことがなくなったけど
ちろるの登場
日に日にがんぼったれになるちろさんですが
いじいじしに来てやって~ね

今年もよろしく☆
ちなみに卒業式は頑張って黒スーツ

入学式は。。。まだ思案中なのでありました
2014/01/03(金) 20:48:33 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>畑のまあちゃん

明けましておめでとうございます。
心配していた雪もええ塩梅に降らなかったんで
豊平でまったりしとりました。

日に日に成長する子供ら
だんだんと家族で行動するんも少なくなってきそうです。

そうすると夫婦二人。。。。
。。。。。
ちろるに溝を埋めて頂きましょうぞ(^^;)

なぬ?染と茶のねきで畑をしよりんさるんじゃ
あの前を何度となく通っておりますがのお~
今度は気をつけて見てみょ~てぇ

では今年もよろしく(^^)v


2014/01/03(金) 20:55:22 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
