たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
鳥・・・しかも大??
今日、仕事の依頼先で

‘鳥大動物病院’というんがあった

最初‘島’かと思ったら

ほんまに‘鳥’


‘とりだいどうぶつびょういん??’

動物病院って‘木下サーカス’とか
みとうなことかね?

もしや犬猫病院があるように大型の鳥のための動物病院??

でかい鳥って

だちょう?

ダチョウ???

もしくは

こーてぃーぺんぎん
コーティーペンギン??

いやいや現実的には 鷹匠みとうな猛禽類専門の動物病院?


・・・・


・・・・


・・・・


∑(・□・)

鳥取大学動物病院!!


ほうよ、ほうよ広島県民にとっては広大は馴染みがあるけど鳥大ってピンとこなんだわwww(><)

そんなアフォーなわたくしを尻目に
明日はセンター試験ですね

ちょっと天候が心配じゃが
この日の為に今まで頑張ってきたことが実を結びますように
みなさんの笑顔がみられたらええですね

天空の団地のかたすみで祈っております
頑張れ受験生☆
コメント
コメント
皇帝ペンギンって
でっかいらしいですね。
背丈が1メートルくらいあるってったら・・・デカイじぇ。
旭山動物園でお散歩しよるペンギンは可愛いサイズですが、
皇帝ペンギンって一度リアルで見てみたい。

「あんなん見たらパオはどんな反応するだろう」
猫を飼っていると、すぐ「〇〇を見せたらどんな反応するかね?」って
思ってしまうんだわ。
じきにたぶたぶさんもそうなるデスよ。

センター試験かぁ
息子は庄原の県立大学で受けたので、数日前から天気予報をガン見でした。
あそこは庄原のそれも山の上にあるのよ~

あと何年かしたら、たぶたぶさん家も「天気予報どうなっとるぅ?」ってなりますよ。
2014/01/17(金) 21:54:17 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
コーティーペンギン??
↑  ↑
ブヘヘヘッ・・・
なんかしら、紅茶のような名前だの・・・
高低 皇帝ペンギンと書いてくれ!! 笑
2014/01/17(金) 22:17:03 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>paoままさん

ほんまあんなんが自分ちのリビングでくつろいどったら
ま~にゃんこでなくても毛が逆立ちそうです(^^;)

昔、マゼランペンギンじゃったかな?
普通の家で飼いよっちゃったんをTVで見て
まぢで飼いたいと思ったことがありますが

・・・ペンギンってンコやシッコをシャーーーーって撒き散らすんよね(---〆)
それで断念しましたわww
(っつーか購入ルートがいったいどこよ??って話ですがね)

センター試験やら高校受験やら
そらもぉ親ができることは試験を本人が一番いい形で
迎えさせることしかできませんから
色々と心配したりなんかしたりすんでしょうね

今朝こちらではミゾレでしたが
交通渋滞にならんようみんな無事に試験会場に行けますように☆



2014/01/18(土) 08:12:38 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>かっちんさん

いやいや我が家では
コーティーペンギンがスタンダートざんすよ

ちなみに方程式も

ホーティー式(爆)

これでい~のだ~♪
2014/01/18(土) 08:14:38 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
