たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
トイレの紙様
会社で仕事をしてると
「たぶたぶさん紙ぃ~」じゃの
「わしがしようとするとない(--〆)たぶたぶ君紙をくれ」

・・・なぜ私に男性社員が紙を要求するんかというと

ワタクシの席の横に
トイレットペーパーを収納しとるんですよ

なんせ狭小事務所なため
トイレットペーパーを置いてある場所がワタクシがどかないと取れない為

「たぶたぶ君、紙チョーダイ」になってしまうんよ

しかしワタクシ非常に不可解なのですが
異常に早くトイレットペーパーがのうなるんですよ

(ちょっと拝借と一巻きまるっと持っていく不届き者もおるような気が・・・)

あの~男性社員は約30人ほぼみんな現場でお仕事
実際社内で仕事しよんのは5人その方々も時々外出


それなのに男性社員がトイレットペーパーを使用する頻度が多いんはなぜか??

とれを上司に問うてみたら

「そりゃあ、あんだけの人数がンコしたらのうなるよ」と


∑(゚□゚)


どうやら会社に出社したときもしくは帰社時にけっこうな人がするらしい


実はうちのオンボロ社屋はもちろんトイレもオンボロでして
けっしていい環境ではないんですよ。

一応ワタクシが掃除しますがワタクシが入る前はあまり掃除がされてなかったようで
昔からの汚れがなかなか取れず掃除してもやった感がゼロ

しかも鍵が壊れて、とりあえず仮止めっぽい鍵がついとる

そんな環境なのに

よぉ、ンコできるな~みんな

大腸のタイミングがそうさせるんか
まぁ出るものは出さんといけんわけでしょうがないんじゃけどね

女子トイレは別棟にあってしかも鍵が壊れとるんで
もう一人の女子社員が使用してないか確認してからトイレを使用しとる状況
(おまけにバカ殿みとうに換気扇が‘あ゛あ゛あ゛あ゛~’って鳴るしね)


よっぽど「昨日食べた牡蠣が・・・」のエマージェンシー状態じゃないと
あまし入りたくないトイレ


どちらのトイレも修繕希望なのでした



広島ブログ ← 臭い話でごめんね

肉球
コメント
コメント
話しが臭くても
最後のちろ君の肉球がきゃわゆいのでOKです。

出先のトイレで平気で「大」が出来る度胸は女子にはナカナカつきませぬなぁ。
男性には全然こだわりがないのであろうか。

トイレットペーパはコアレスタイプ?芯アリ?

ウチはコアレスを使っていますが、最後頃になると紙がキュウゥーと圧縮されていて、
巻き取るのが難しいデス。
2014/01/19(日) 12:55:38 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

きゃわええ肉球でそ(^^)?

出先でトイレ・・・
女子の場合、オリジナルトイレマップがありますが
(あそこのお店は借りやすいとかきれいとか)
やっぱ大は自宅でまったりとしたいよね~

ちなみにトイレットぺーパーは
女子はデリケートですけ~
Wの消臭付き♪
男子ぃ?あぁ~~~ん??
きゃつらにはシングルの質より量タイプで十分☆

コアレス・・・使ったことないけど
最後ごろに圧縮されとんのは
さぞかしラップの巻き取りが失敗したときのように
イライラするであろうなぁ~
2014/01/19(日) 18:43:29 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
うちの会社も紙がなくなるの早いよ!!

因みにわたし・・・
朝4時過ぎ起きで、5時には家をでます。
当然、脳ミソも寝とるもんで〇ンコなんて出やしません。

会社のトイレが朝の聖域なんですよ。 
極楽極楽!! 笑
2014/01/19(日) 21:25:02 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
お通じが良すぎる私は朝昼晩は当たり前なので会社での紙使用率もなかなかです。
が、ウチの店舗は和式なので足腰が悪い私には厳しいので
ウォシュレットがある店舗に用事がある時には便意予想をして出先でしております。
2014/01/19(日) 23:39:44 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>かっちんさん

‘住めば都’ならぬ‘すれば都’?(爆)

いや~女子は個室にこもってもどってことないけど
男子は個室に入れば一目瞭然

小学校のときなんぞはからかわれるネタにされがちなんで
男子はなかなかお外ではせんもんじゃと思うとりました

確かに朝4時過ぎ起きの5時出勤じゃあ
そらぁ大腸も「ちょっと待ってつかぁさいや」でしょうね

しかし超早い出勤
冬はやれんですね~(><)
2014/01/20(月) 13:11:55 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>みやっちさん

・・・お通じよすぎっっ(爆)
どこをどうやったらそんなに出んの???
羨ましい限りであります

そうそう和式と洋式で出来る出来ないがあるもんね~
しかしウォシュレットがある店舗って
これがまた限定ときたもんだ

ちょっと難易度が高いにゃ~
家でやったほうが早くない(^皿^)?


2014/01/20(月) 13:56:32 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
