たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
鍋 + α
こないだの日曜日、寒いんで夕ご飯は鍋にしょ~や~ということになり

「〆はラーメンがえ~よね~」

というたぶ父

我が家で〆がラーメンの時は別に茹でる生ラーメン5玉入りを買うんじゃが
その日に限って売り切れ

もう1軒のスーパーによってもやっぱしない

しかたがないので液体スープ付きの生ラーメンを購入



その液体スープは‘みそ’‘醤油’‘とんこつ’と3種類

どれにすんべ~と

結局とんこつをチョイス


家に帰ると

「え~とんこつ苦手じゃし」という子供らの声

チッチッチ

母さんには考えがあるのじゃ

お鍋は醤油仕立ての寄せ鍋

それが食べ終えて〆のラーメンに突入すべくとんこつスープを鍋に投入 

すると

なんとゆ~ことでしょ~

醤油鍋 + とんこつ = とんこつ醤油で 

広島風ラーメンに

これが大好評でして

「うま~」
「このスープが!!」
「おかわり!!」

なべ底をカツカツいわせるくらい大満足のラーメンでごじゃいました


よかった~母さんの選択は大正解☆

選択の決め手?

そりゃ、あ~た

とんこつ

おつとめ品の半額じゃったけ~よ~

半額を選ぶかどうかはあなた次第じゃけど、これバチおすすめ☆やってみて♫

広島ブログ ← ビバ☆半額
コメント
コメント
おつとめ品
お値段半額ですか、そりゃあ主婦としてはひかれますよね。

レジに並んでいる時に、カゴの中がぜーんぶ「おつとめ品」だと
ちょっと恥ずかしかったりして・・・
え?恥ずかしくない?
そんなたぶたぶさんが大好きデス!

最近のマルちゃんは、袋麺の大ヒットやらなんやら、
企業として素晴しいよねー。

マルちゃんのおつとめ品ラーメンとたぶたぶさんの鍋のタッグ。
さぞやオイチイ広島ラーメンになった事でございましょう。

って、広島風ラーメンのくくりってなんじゃろう?
醤油トンコツがソレなんでしょうか。

ラーメンって奥が深いわぁ。
2014/01/24(金) 11:22:05 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
背脂は苦手なの
>paoままさん

おつとめ品
ああ、なんて素敵な響き・・・
・・・といいつつやっぱり通常料金で買った物のなかに
ひっそりと潜り込ますワタクシは見栄っ張りでしょうか?

広島ラーメンのくくり・・・
やっぱとんこつ醤油なイメージであります。

尾道は背脂プカプカとんこつ醤油かにゃ?

ラーメンも奥が深いっす
2014/01/26(日) 10:38:25 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
流石!!
主婦の決め手は『おつとめ品』ぢゃったか。  笑

でね・・
この前、仕事帰りに「Yタウン」へ烏賊釣りの餌となる鳥ササミを買いに寄った時のこと・・・

惣菜コーナーの通路には、結構なお客さんが居たけど誰も買わんのよ。 
わたしゃ、美味しそうなん買おうかな? って思ったが、後に立ってる店員さんの視線を感じて止めた。

直後・・・
店員さんが『半額』ラベルをペタペタと貼り始めたと同時に周りにたむろしてた人達が怒涛の如く『半額品』を奪い合う光景を見た・・・  大汗

後日、『おつとめ品』目当ての人達が居ることを聞いた。
この歳になるまで全然知らんかった・・・チト怖かったです。  

-以上-
2014/01/26(日) 11:07:39 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>かっちんさん

んまっ、「おつとめ品」狙いの人たちの存在を知らんたぁ
セ・レ・ブっすか(^皿^)?

夕方、特にお刺身コーナーでは
値下げシール貼られるんを うちゃあ狙っとらんけという仕草をしつつも
まるでハゲタカのように遠巻きに狙っている(爆)

仕事の時間が終わるんがチト早いんか
なかなか値引きセールに(特に半額)出会えないたぶたぶでした
2014/01/26(日) 21:27:10 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
