たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
濡れ場好き
我が家のにゃんこ‘ちろる’は、非常に
・・・

・・・

濡れ場が大好き☆


広島ブログ ← どゆこと???


いや~まぢでですね
ちょびっとでも風呂場の戸が開く気配を察すると

ネコまっしぐら状態
で風呂場にやってくる

んで、きゃつのお目当ては

ぬれねこ-1

洗面台の銀色の詮

あの髪の毛やらがもつれまくっとるあの詮をですねともかく取りたがる(--〆)
あまりにもしつこいんで詮を閉じちゃってみたら

そらもぉ、ますます執拗に詮を取りたがる

んでもってしっとりと濡れた洗い場のツルツル部分をカリカリやる
ぬれねこ-3

・・・おもろいんか?(゚□゚)??

んでもって蛇口に軽くふれてチョロチョロと流れるお水を飲む
なぜか餌と一緒に置いとるお水より
流水やら台所の洗い桶に溜まったお水を好んで飲むんよね~

チビのらじゃた頃の名残なんかね??

叱ると悪いことをしとるというんは自覚しとるらしく
一応洗面台からは出るけど

おかげで常にちろるの肉球は濡れとりまして
床ににゃんこの濡れた足跡が点々とつくことしばしなんよ

まだそうはゆうても子猫時代なので遊びたいんじゃろうが
こればっかりは早く飽きてやらんようになってほしいのであった。


コメント
コメント
そうはゆうても、ずっと見てたいでしょ~~、実は。
きゃわゆいのぅ~、ちろさん。
猫ちんは、手の動きがまたたまらんからなぁ~~

うちのあかつきも、なぜか私のケータイのストラップが
お気に入りで、ずっと口の中で節子のドロップのように
カラコロカラコロして遊んでます~。
それがきゃわゆくて、叱れないダメ母です。
2014/02/10(月) 20:27:57 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
体が濡れたり風呂で洗われたりするのが嫌いな犬猫ってのはよく聞きますが
ソッチの方はどうなんでしょう?
洗面台に栓したままぬるま湯貯めたら湯船に浸かった状態になるんですかね?

床の跡が濡れた足跡だけならいいですが
爪で引っ掻いた跡になったらと思うと・・・。

何にせよ、動物を家族として迎え入れるのは大変ですよね。
我が家は金魚だけなんで楽ですがw
2014/02/11(火) 00:42:25 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>えるさん

そうそう前足の動きってきゃわええよね~(^^)

しかし、忙しいときにコレされちゃあ
ごるぅあ!!と怒ってしまうんよね~
きゃわえくてもそこはワタクシは厳しいのぢゃ

私らがそれで遊ぶ??みとうなもんで
一生懸命遊び回すけ~
油断なりませぬわwwww
2014/02/11(火) 18:33:48 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>みやっちさん

いや~流石に全体的に濡れるんはイヤみとうなですけど
肉球までならOK!!らしい・・・よ(^皿^)


猫を飼うにあたって・・・
障子紙やらカーテンやら床やらボロボロに・・・とゆんが
一番悩みどころでした

んが、今んとこはそれらはそこまでやられとらんのでええんですが

まさか
押し入れの襖ガリガリにすんのは想定外でしたわwww(TへT)

やっぱ動物飼うのって大変じゃわぁ~
2014/02/11(火) 18:37:26 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ずっとするよ
お久しぶりです。

はあはあ洗面台に上がってやりよってですか。

>早く飽きてやらんようになってほしい

とな? 
飽きんよ
ずーっとするよ
ウチのパオも洗面台で水飲んだりするの大好きです。
ただ風呂場の洗面器に水張って、好きなように風呂場で水飲めるようにしてやったらちょっと収まったデス。

最近は年とった(デブった)せいで、「洗面台に上げてくれー」とにゃーにゃー鳴いてくれます。
なので、「よっこらしょっ」、と抱きかかえて洗面台に上げてやる始末ざんす。
2014/02/18(火) 15:06:12 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

うぞぉ!?
大人になってもするとな??

ま~やったらいけんことを叱っても叱ってもする(- -;)
たまに「んなぁあああああああごっ」じゃのことをゆうて

まさに中2病
「るっさいんじゃ~やぁ~、ババァ!!」とでもゆうとるように聞こえます

風呂場は2回も(←ちったあ勉強しろ)湯船で溺れた経験アリの方なんで
あまし風呂場に入れたくないんよぉ~

ほんまその場におったけぇすぐ救出できたけど
もしも近くにおらんかったら・・・(つ□<)ううっ考えたくにゃいぃぃいいい


2014/02/19(水) 21:48:14 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
