たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
そういえば角砂糖ってまだあるん?
我が家はスティックシュガーがわりと早くのうなる。
お客様が多いからではなく
日常コーヒーやらを飲むのに使うからではなく

フレンチトーストに使うからなんよ

なぜにフレンチトーストかというとですね
たぶたぶ家のフレンチトーストは
ミルクと砂糖と牛乳に浸した食パンをバター(あ、嘘ですマーガリンです)
を落としたフライパンで焼くというまぁフツーの作り方にですね

表面にグラニュー糖を軽く振ってそれをフライパンで焼くと
これがまぁあ~た
カラメル状になってうましっっ!!

うましっっ

外にグラニュー糖を振るんで卵液の中のお砂糖は控えめでええと思います。

これがね~子供ら大好きでして休みのたんびに求めるんよ

そんときやっぱりグラニュー糖でないとええあんばいにならんのと
食パン1枚につきスティックシュガー1本が丁度ええんですよ(^^)

普段、コーヒーやら紅茶に入れる砂糖ですか?
ありゃあ、調味料として使う三温糖で十分☆

そういえば最近、角砂糖ってあまし見かけんな~と思うんじゃがどうですか?


でかいんとこまい角砂糖がミックスして1Kくらい入っとる「デカチビ」という角砂糖とか
ちょっとしたお返しにもらうピンクと白のバラ(?)の型抜きしとる角砂糖のセットとか

一体どこにいったんじゃろうね~

ワタクシが見ないだけかな~?


広島ブログ ← かなり昔行っていた乗馬クラブでお馬さんにご褒美に与えたら喜ぶものとして
人参ではなく角砂糖与えてました。
これがま~ボリボリという音を立てながら実にうまげに食べよったな~(=ω=)
コメント
コメント
角砂糖
初コメントです
毎日楽しみに読みに来ています♪

ウチでは毎日角砂糖を使っています。
売り場が砂糖売り場ではなく
コーヒー売り場にあるので、
うっかりすると買い忘れます。
計量しなくてよく、
一個だけですむのでゴミも出ず
気に入っています。
インスタントコーヒーの瓶にいれて
使っています。
2014/02/19(水) 21:53:32 | URL | 緩和ケア薬剤師 #23fYN07Q [ 編集 ]
>緩和ケア薬剤師さん

いらっしゃ~い(^^)旦

うれしいなっ♪鈍い更新ですがよろしくお願いしま~す(^∀^)

なるほど!コーヒー売り場ですね
そういえば三温糖などの1k調味料砂糖の横には塩でした(^^:)

そっか~コーヒー買うならお砂糖お忘れじゃね?
というセットもので買わす戦法じゃったのですね

たしかにスティックシュガーみとうに紙ゴミが出ずええですわ~

ちなみにインスタントコーヒー瓶は我が家では
梅干が入っとります。あとはラッキョか?

え~よね~特にネスカフェゴールドブレンドの空き瓶♫
第2の人生を送っとります。




2014/02/19(水) 22:39:14 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/20(木) 09:32:56 | | # [ 編集 ]
アフタヌーンティーではよく見かけますよ。
あ、お久しぶりです!
2014/02/20(木) 10:19:07 | URL | ゆうこRX #- [ 編集 ]
>鍵コメさん

いらっしゃ~い(^^)旦

楽しみにしてもろうて嬉しい限りでごじゃいます。
玉子パン・・・ぷぷぷたしかに(^皿^)
でも子供さんには想い出の朝食よね~(´∀`人)
ワタクシですか?
我が家も実家が自営でしたんで
母ちゃんが忙しい中、よく作ってくれたもんじゃな~と今更ながら感謝
思い出の朝食といえば
甘いスクランブルエッグとかトーストしたら上が焦げたヤ○ザキのビックロシア(高さがあるけぇ焦げるんですな)とか

ママンの香水の香りがするおにぎりとか

これからもぼちぼちやっていきますけ~
また覗いてやってくださいや☆
2014/02/20(木) 20:21:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>ゆうこRXさん

ありゃ!元気にしとったぁ?

アフタヌーンティー
おぉ!素敵な響きざます(´ω`人)
これがお店じゃとフレンチトーストにミントの葉っぱがチョコリンと乗っとったり
ベリー類がかぶさっとったり
生クリームがチュルチュルリ~~~ンと絞ってあったりで
オサレ感満載なんじゃろうな~

あ~たまには優雅に自分で作らんで人に作って食べたいにゃ~
2014/02/20(木) 20:25:50 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
