たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
山崎先生と一緒
昨日の昼頃、安佐北区の限りなく旧市内に近い場所で飛行船を見た

たぶ父曰く可部あたりでも見えたらしい

調べてみるとメットライフアリコの「スヌーピーJ号」じゃった

ゆっくりと空を漂う飛行船は1回でええから乗ってみたいな~(´ω`)


ところで小学生の頃、ヘリコプターが小学校の上を飛行していると

かなりの確率でワタクシのクラスの児童は

ヘリコプターに手を振る

これが、授業中であろうが
バタバタバタバタという音がすると
「ヘリコプターが来たで!」と窓際の男子が叫ぶと

授業を中断せんとばかりに窓際に群がり「おおおお~~~~い!!」と手を振る


・・・(-∀-)なんてのどかな昭和の田舎での出来事・・・

地上からいったいどんだけ高さがあるんよ~
そりゃあ豆粒というかみとうな人間がわらわらいごくくらいは判別できても
それがいったい何になるとゆんじゃろうね~


そういう酸い~~~とメモリーがあるワタクシが大人になって出会った漫画

吉田戦車の「伝染るんです(うつるんです)」

この漫画に出てくる山崎先生という人物(!?)
先生

を崇拝してやまなかったんじゃがね

山崎先生もヘリコプター見たら追いかけてって
手を振っとた~~~!!!


ミョ~にうれしかった想い出です


広島ブログ ← やばっ!また見たくなった!!実家に残っとるかな??
コメント
コメント
昨日デジカメで撮りましたよ。
中区上空のを我が家からだったんで米粒みたいですがw
今日も飛んでいましたね。

子供の頃にヘリに手を振るってのはしてなかったなぁ。
電車とかバスには振ってたし、娘が今しよりますが^^
2014/02/21(金) 22:24:00 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

あ、見た?広島の上空を何日くらい飛んどるんかね?

>電車やらバス

ああ、そういえば男子は振ってる子いたよね
あと大型トラックとか?
トラック野郎世代じゃけん(^皿^)

2014/02/23(日) 17:33:47 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
