たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
俺がアタシになった日
俺、ちろる。
去年の暑い頃に生まれた。
生まれた頃の記憶はあまりないが

常にお腹がへっていたんで
なにやら人間が沢山いるところに俺一匹で乗り込んだ

箱に入れられて蓋が開いたと思ったら
今厄介になっているたぶたぶ家

どうやら俺はたぶたぶ一家の一員となったらしい

最初はなにがなんだかわからず部屋の隅っこで怯えていたが
俺がちょっと可愛くしてやると
デレデレになる女の子二人とおやじがやたらと世話をしてくれるんで
一応寒い思いもせず空腹で困ることもなく暮らしている

たぶたぶ家でだいぶん慣れた少し暖かい日

やたらとたぶたぶ家族(特に女)が俺の大事なところを触ってくる

「なごりおしいよね~」
「大丈夫じゃけ~ね~頑張るんよ」
なくなったら感触が違うらしいけ~触っとこ~

・・・まったく意味がわからない

そのうちキャリーに入れられ車で移動すると

あ、なんだか嫌な雰囲気
こりゃ、ばあちゃん家に行くんじゃないみたいだ

俺の嫌いな病院というところに行くらしい

「大丈夫じゃけ~ね」と頭をナデナデして母さんは俺をおいてけぼりにした

母さん俺、ここ嫌いだよ~
なんだか痛いことや嫌なことばかりすんだもん
母さ~~ん 母さ~~~~ん
俺、俺一人ぼっちあ嫌だ~~~~嫌だ~~~



なんか・・・・俺・・・眠たく・・・なって・・・・きた・・・・・



・・・・


・・・・


・・・・目が覚めると


お、お゛??アタシになってたわ~~~~~




という訳で 2月22日のにゃんにゃんにゃんの日
無事にちろるの去勢手術が終わりました。

かなり興奮していたらしく
「術後は食欲がないと思いますが無理に食べさせなくてもよいですよ」
というお言葉に反して

こんなに欲してもええんか??というくらいの食欲
ご褒美にめったに食べさせないやおいゼリー寄せみとうなエサを与えたからか??

術後の翌日、日曜日も大事をとって家族は自宅におりましたが
ま~~~ったくもって元気ハツラツなちろる

月曜日も先生に「術後良好です」と太鼓判をおしてもろうて
あとは抜糸を待つのみ

人間の都合で去勢をするんもかわいそうなんじゃが
むやみに育てられないにゃんこ増やすわけにもいかんけ~ね
ごめんね、ちろ

アタシよアタシ




広島ブログ ← まだ抜糸しとらんけ~大事なとこが針金で閉じとるちろる
そういうと殿方なんだか大事なとこがキュンとしますか(^皿^)?
コメント
コメント
わざわざ、にゃんにゃんにゃんの日を選ぶとは、ひひひ。

この一連の流れで、たぶパパが一番心が痛かったでは?
2014/02/26(水) 09:21:11 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
222と言えばウチの結婚記念日ですが?

去勢ですか、なんと言ってよいやら・・・。
馬だと落ち着くとか言いますが、猫もそうなんですかね?

大事なところにメスを入れるって、やはりゾワッとしますね。
人間に生まれて良かった~♪
2014/02/26(水) 22:54:50 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
ブヘヘヘッ・・・
仕事中にコメントします。

チロルはオカマちゃんになったのだね。
実家の雄猫プリンも抜かれました。  笑

それまでは他所の猫と大喧嘩して怪我させたりして
両親は困ってましたが、以降は少しだけ治まりましたから・・・

自分だったら断固拒否しますよ。
男の楽しみがないぢゃん!!  爆
2014/02/27(木) 08:25:06 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>えるさん

先程はどうもね~
いえいえ、ほんまたまたまでして
15日が予約いっぱいだったんで22日
後からあ、にゃんこの日じゃわと気がつきました

たぶ父が一番辛そうな顔しとります。
早く抜糸して毛が生えるとええんじゃがね
2014/02/27(木) 21:12:21 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>みやっちさん

そうそうゾロ目好きなみやっちさん
んまっ、結婚記念日までゾロ目なのね

ちょっくらキュンキュンしたでしょ(^皿^)
なんせ発情期前にしとんので
おしっこを周りにかけまくったり
(すんごく臭いらしいのでこれをする前にぜひしときたかったの)
なんとも言えん声を発するとか

ギリ赤ちゃん期での手術じゃったんで
イマイチ落ち着く感がわからないのであった
2014/02/27(木) 21:17:52 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>かっちんさん

ここにも
キュンキュンされる方がおってじゃ~(^皿^)
げに人間じゃったら・・・
やっぱり性格がかわるんじゃろうか?

男の楽しみ?
おぉ!?まだまだ現役っすか(`∀´)??

そりゃあ、悪いことせんように抜かなければ(爆)

2014/02/27(木) 21:21:59 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ふむふむ
チロル君たまたまをとったのですね。

そーだねー、今は寒い季節だからとるのには丁度良い時だったかね。
寒いと傷も化膿しにくいって聞くしね。

切ないけれど仕方ないですもんね。

しっかりお世話して上げて下さいネー。
2014/02/27(木) 22:14:27 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ほうなんですよ
にゃんこ初心者としては
先生の仰せのとおりやったほうが賢明かと

ほう、傷口って寒いと化膿しにくいんじゃ~
しかし見るほうはやっぱ痛々しいね
あとはこういう手術とは無縁の
にゃんこライフを送ってほしいもんです

ちろるも痛い思いをせんでええし
我が家の財布も痛い思いしとうないもんね~
2014/02/28(金) 12:23:13 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
