たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
危険なあいつ
ここ数日、冷蔵庫の中がなんかくさい

何かが腐ったような、ガスっぽい異臭

じゃがわがたの冷蔵庫は実家に帰ってとかじゃないと充実せんので

常に向こうが見える状態

ほぼ、1日の食料と調味料しか入っとらんのんですよ

最初は肉か?魚か?と思ったけど
腐ってはおらずそれらがなくとも臭う

レギュラーコーヒーかすとか重曹を入れてもなお強烈に臭う

やっぱ臭いものは元からたたなきゃノンノンということで

こりゃあ 冷蔵庫大捜査線じゃ

ほぼ調味料しかない冷蔵庫の中

・・・

・・・?

あれ?こっそりとジャムの後ろに隠れとる
ちっこいタッパーは何??



恐る恐る開けてみると・・・・


その中には

ドルゥンドルゥンに腐ったブロッコリーが2つ(T∀T)

そういえばお弁当に入れようと残しとったんじゃった~

こやつを処理したら
なんということでしょ~~~~~~

あれほど臭かった冷蔵庫が嘘のように臭わない♪

いや~てっきり冷蔵庫も15年目を迎えるんで
そろそろガスなんかが漏れとんかと思うたですよ


まだまだ現役で頑張っていただこうと思います。


広島ブログ ← ブロッコリー・・・小さくともあなどるなっ 奴はキョーレツでっせ

コメント
コメント
おんなじこと何回もしたことがあるよ~~~(;´Д`)
ブロッコリーやら、ほうれん草、なんでアヤツらは
茹でたら足が速いんかね~~~!!
ちょっと忘れようものなら、ぷい~~んと香って
「忘れてんじゃないでしょうね~!」と
訴えてくる。

それにしても、冷蔵庫が常に調味料しかないってのが
すんばらすぅい~。
2014/03/05(水) 12:08:39 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ありゃ、オタクもやっちゃった?
げにほんま油断したら・・・の多くはタッパーに
お弁当用にちょびっと残しとったやつが多い
基本、おかずは多めに作らんのんで
残り物を冷蔵庫に入れる習慣がなかったんじゃが
お弁当を作らんといけんようになってからは多いかな~

げに4月からはお弁当が4つ!
冷蔵庫には調味料くらいしかないんも卒業かもね(^皿^)
2014/03/05(水) 20:58:19 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
