たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
家族に感謝
最近、身を粉にして働いとります


いや~毎年年度末は忙しいのにもってって消費税増税前の駆け込み需要で
ただならぬ忙しさ

ほんまは9時~4時までなんじゃが

ここ最近、5時以降に帰るのは常でして

我が家で一番遅く家を出て一番遅く帰って来ている。


今日も2時間残業をしてヘロヘロで帰ってきたら

かんどう


「ちょっと早いけど、誕生日プレゼント」


(T□T)

いや~実は今日仕事で取引先に宅配便で行くべき物が届かない。

先方さんはその商品が届かないと困るからどうなっとんかとのお叱りの電話

どうやらうちの営業所が時間指定をせず送ったらしい

結局うちの会社の人がその荷物を持っているトラックを追いかけて途中で受け取り
取引先に届けてギリギリセーフ

・・・いや~自分とこの会社のミスなんで責められるんはしょうがないけど
さすがに自分がなにもできないところでめっちゃ責められるんはやっぱ辛い・・・


なかなか自分の仕事が時間内でできず電話に振り回されクタクタで帰ったところでの
このサプライズ

子供らも御飯炊いておいてくれたしね


いや~家族のありがたみに十分癒されました~

残りあと20日
・・・もしかして4月頭も残務があると思うけど

母ちゃん頑張れるわ~


広島ブログ ← 年度末みんな頑張ろ~♪
コメント
コメント
野暮用があって、夕方行こうかと思いよっても
暗くなってもお留守のようで、行きそびれておるのですが、
そゆことでしたか~。
年度末に加えて駆け込み需要ね。
お疲れっす。
でも、かあちゃんが忙しいいうんは、
家族が少なからず協力してくれるのが見えて
それもいいことよね。
ついでに、おかずの一品でも作ってもらえたらええね。
2014/03/11(火) 16:00:55 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

今日やっと5時で仕事が片付き上司に「もう帰るん?」とl聞かれ
「たまには物干し竿からじゃなくタンスからパンツを取りたいです」と訴えたので
了承していただけたのでした

みんな家に帰ってくたびれとるけど
自分でできることをしてくれくれるんがうれしいね

おかず・・・残念ながらまとめ買いをしないもんで
材料がないからできないっつーのもあったりする( ̄∀ ̄)

忙しい時はまとめ買いをせんにゃいけんわぁ~
すこしずつレパートリー増やしてもらおうてぇ
2014/03/11(火) 20:26:33 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
がんばってぇ~!
たぶたぶさんここは頑張って乗り切って下され。

ガンガンやられる電話を受ける辛さは私も知ってるよー
分かるヨ、わかる。

「直にお客さんに接する人はもっと辛かろうけぇ、電話で少々どなられるんは耐えまする~!」
とガンバっとったら、電話でどなりチラス人は案外顔を合わせたらそうでもなかったりしてネ・・・

電話の相手が女だと、頭ごなしに言う人もいるけどサ
(男と女で言い方変えるのサ)

ま、次回の給料明細を楽しみに頑張って下しゃりませ。
2014/03/12(水) 18:10:13 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ありがとね~
顔が見えない分かなり感情的になったりするお方ほど
実際見てみたらそうでもなかったりするはあるあるです。

お客さんもお怒りももっともじゃったんでようわかりますが
こういうときは怒りが収まるまでただただ平謝りするしかないよね~


まぁ、命までは取られんけくらいで接しないといけませぬ
でないとへこみ落ち込みやすいA型ですけ~

次回の給料明細楽しみじゃわ~~~
2014/03/12(水) 23:07:01 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
