たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちょっとずつじゃね
晩御飯

本日の晩御飯
ハンバーグ・ニラともやしの炒めたの・白菜と油揚げのお味噌汁あ~んど
ごはん

以上
ねいちゃん作の晩御飯でした

今年ねいちゃんは中2

ご飯を作るとゆんを少しずつ教えにゃあいけんと思い
母の指示を聞きつつの晩御飯作り

1品だけでなく並行作業しつつ作っていかんにゃあ
晩御飯を作ったって言えんけぇね


大人の階段を登るには
当たり前のことができるようにしとかんとね

動物だって最低限度生きるための知恵は教えて独り立ちさせるんじゃけ
ワタクシらができんでどうするよってことです。


お勉強ができても
当たり前のことができんにゃあアウト
ただの お勉強オタク なだけ
決して賢いとは言えまてん

ワタクシが思う賢い人とは
知識をひけらかさず
自分が今すべき事をきちんと予測して行動し
人の気持ちを察することができる人

まぁ、親の思うとおりできんじゃろうけど

親心として教えとかんにゃいけんあなあと


いつまでも頭が上がらない親になるべく自分もかっちょえ~後ろ姿を
見せられるよう日々ちょっとずつ成長しようと思うとります



広島ブログ ← 誰です?横に成長しよるじゃあなぁの♪という人
・・・・たしかにそれもありですわwww
コメント
コメント
ねいちゃんにご飯ごちそうになる日も
そう遠くないかなぁ~~、にやにや
2014/03/18(火) 10:10:41 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ご馳走になる日・・・

ほんまあるものでなんとかして
片付けも進行しつつ
おかずを複数短時間で作り上げていく

・・・先は長いにゃ~

これをしーさんにも教えにゃあ・・・
道は長いですわぁwww
2014/03/18(火) 21:05:50 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
