たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
そりゃ仏壇のお花は菊じゃけどもさっ
春じゃね~~~(=ω=)

春は色とりどりの花が咲いてウキウキするてぇね
我が家には仏壇・・・・とは言えんのんじゃが
故人の写真立てとお供えと線香を備える簡易というまでもない仏壇もどきを
置いとんじゃけどね

やっぱし、じゃけ~~
春を感じる花を供えたいてぇね~
あ~~でも水仙は大好きなんじゃが
ちろるが万が一食べたら毒じゃけ~お庭に咲いとるんを愛でるんで我慢

んで、今回カーネーションをお供えしとったんですよ


・・・・

・・・・(´Д`‖)

ちょ、これちろるがしたんよね???

無残ぢゃ

花をもいで軸だけにしとる~~~(><)

食べてなないらしい
ただ噛んでもいどるらしい


そういえばちょこっとリビングに生けてたお花までもガジガジしとったんよね~

おかげでお花を生けるということができなくなってしもうた・・・

じゃがひとつだけガジガジせんお花

それは 

・・・まぁ仏壇もどきにお供えすんのにはええかもしれんけどが
やっぱ菊ばっかしもね~



広島ブログ ← お花はお庭オンリーか?
コメント
コメント
たぶたぶ家にちろるが来てから知初めて知る猫の生体!
お~、悪さしとるね(#^.^#)
花かみますか、ほうほう、メモメモ。
菊をかまんのは、苦いとか?しわいとか?
2014/04/11(金) 09:45:39 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
ブヘヘヘッ・・・
実家も大変な状態ですよ。

でもね、生け花の近くにあれを置いとけば良いんですよ。
効果抜群ですから試されたらどうでしょうか?
但し、見栄えが悪すぎるから・・・ 汗





古い白菜漬けですよ!!
匂いがキツイから近寄りませんって!! 爆
2014/04/11(金) 18:31:30 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>えるさん

そうそう‘玉’とってもやんちゃぶりは変わりませぬわwww
人間の子供とは違う悪さ
ほんま何やらかすかわからんのんよね~~~

花はやっぱ綺麗に咲いてなんぼなんで
農薬やらバンバンについとりそうで
ちょっと気をつけにゃ~と思うんよね

菊・・・なんでじゃろ??
やっぱ硬いけぇ?
ツンとする匂い?

ま、仏壇花は菊じゃろうて。。。
2014/04/11(金) 20:58:18 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>かっちんさん

・・・あの~お宅の実家では綺麗に生けたわきに
白菜の古漬けおくん???

ええ、ええワタクシ、すぃ~~~~古漬け好きですけど
ちょっとお花の脇にはね~~~~

古漬けにはやっぱ白い御飯ですで(^皿^)b
2014/04/11(金) 21:02:18 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
