たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
今日から4つ
え~本日より

おべんと

お弁当を4つ作る日々がスタートいたしました。

中学校では給食がないかわりに
デリバリーがある
わすが265円であったかくて栄養がある(・・・けどあまし美味しくないらしい・・・)
のにもかかわらず

「お弁当がええ(´∀`)」


とうことで去年はねいちゃん・たぶ父・ワタクシの3つのお弁当

んで、しーさんが今年中学に入学したもんで4つ


・・・朝昼晩の3食ワタクシが家族の栄養を考えんといけん
ちょっぴり責任重大じゃね?

あれが好きじゃのこれが嫌いじゃの
昨日の残りいれんといてじゃの
なんで昨日の残りの肉じゃが入れんのん?じゃのと
色々と言われるじゃろう

じゃが月1お弁当とか、行事でのお弁当なら母ちゃんも張り切るけれどもが
毎日じゃとやっぱししわいわけで・・・

なんじゃこりゃ??なお弁当があったり
子供らがてごをしてくれるお弁当があったり
超手抜き弁当やら
どういう風の吹き回し??な手の込んだ弁当じゃったり

色々なお弁当が登場するであろう

これがいつか子供らのなつかしメモリーに残ってくれたら
ええなと思いながら
家族のお弁当を作りたいと思います。


広島ブログ ← はたしてデリバリーの265円よか割高のお弁当で
尚且つバランスのとれとらん弁当にならんじゃろうか???



広島ブログ ← いんにゃお袋のお弁当はプライスレス
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/12(土) 09:47:06 | | # [ 編集 ]
>鍵コメさん

いや~お弁当作りと威張れるもん作っちゃあおりませんよ(^皿^)
ただ、根がケチなもんで
諸経費でデリバリー代として5000円くらいうわに引き落とされると
すんごく損したような気になるんですよ

でもお弁当の材料費は当然かかるわけで
食費がUPしとんのはいなめまてんが。。。
そこはあえて見ない方向で・・・

コンビニのパンやら弁当を食べさせんのはちょっととも思うけど
そういう親の懐事情ものちのち自分たちが親になってからわかるかもね

2014/04/12(土) 12:41:58 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
