たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
しゃべるともしゃべるとも
中学生になって毎日が楽しくてしかたがないしーさん
クラス替えがあって去年とはひと味違う中2を謳歌するねいちゃん


晩御飯、たぶたぶ一家4人で食べるんじゃがね

ま~~二人とも今日あったことを
しゃべるともしゃべるともが!!

ねいちゃんが喋り終わるのをうずうずして待っとるしーは

なんだかねいちゃんのおしゃべりにかぶさるようにフライング気味にしゃべり始めとるし

たぶたぶ夫婦、口を挟む隙間ナッスゥイング

しーさんの学年は半分が同じ小学校からの入学じゃけど
半分が初めましての人

かたやねいちゃんもクラス替えで新しく出てくる同級生の名前


・・・すみませぬ、母ちゃん名前覚えきれんよ(-∀-)




じゃが、ぼちぼち出てきよる

思春期 VS 更年期

げに、バトルもしばしありますが
そうはゆーても色々と学校であったことを我先にとしゃべってくれる
ことはありがたいことじゃねぇと思ったりするんですよ

いつまでこんなにしゃべってくれるかわからんけどもが
これを幸せと思うて
頭ん中子供らの相関図でいっぱいいっぱいになろうとも
付き合っていこうと思います。

はぶてとるし

ね~俺の出番がないんじゃけど~~~~とはぶてながら
たぶ父の股間から覗き込むちろるであった

広島ブログ ← 次回はちろるネタにしょ~かね~
コメント
コメント
これはすごい幸せなことだよ~。
食卓がにぎやかってのは、最高じゃね。
夫婦2人だけなんつーのはテレビの音だけしか
せんからね。
女の子ってええわぁ、男の子じゃこうはならんじゃろね。

ちろさん、家政婦覗きの顔が怖いぞ。
最近ちろさんが2階の窓から覗きよるけ、
あかはいつも庭から見上げて待ちよるよ(笑)
2014/04/17(木) 15:34:32 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ほんまこういう時は女の子がおってよかった~と思いますね
夫婦だけじゃと我が家でもそこまでは・・・

ちろさんがねいちゃんのお部屋からお宅のあか君を
覗き込みよんの知っとったんじゃ~

上から見下ろすとドヤ顔で見とんじゃが
1階の和室からじゃとあか君が見下ろすようになるけ~
どうなるんか今度やってみよ~っと
2014/04/19(土) 07:40:50 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
