たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
俺のテリトリー
俺、ちろる。

え?ワタシになったんじゃないかって?

はぁ?


俺はちぃいいいいっとも変わらねぇぜ

女の子に興味がない?
当たり前だ!俺はハードボイルドな猫だ。
女なんて面倒くさいだけだ

シッコを片足あげてする?
んなことしたらバランス悪くてうまくできねぇじゃないか

がっつり座ってふんばるのが漢ってぇもんよ!


広島ブログ ← をとれどもやんちゃは変わらず・・・


さて、やっぱ俺様のテリトリーを増やさねば
ここのボスは俺ってことにならないだろう。

手始めに

はしご制覇

おっしゃっ!ちょっと高いけど足がかりはあるからなんとかいけたぜ
次は

冷蔵庫の上制覇

食器棚制覇


もしかして俺無敵?

・・・しかしここだけはまだ制覇できない・・・

むむむ・・・

はしごから飛び降りたら行けるかもしれないけど
ちょっとビビっちまうんだよな


・・・梁まで制覇したらほんま無敵になってしまうんじゃろうけど・・・ね


ここでいいのか悪いのか


高いとこから
ふわりふわりとホコリが落ちてくるので
前よりは高いとこ掃除率高くなってるような気がいたします



・・・まぁきれいにすることは良きことと思い掃除にはげみましょうて・・・
コメント
コメント
ちろるの足にダスキン的なソックスをはかせて
歩いていただきましょう!
手の届かんとこが綺麗になるよ~ん♪
2014/04/19(土) 21:13:56 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ほんま人間様が苦労してせんといけん高いところをくまなく隅々まで
やってもらいたいもんよ

特に梁の上の窓!足がプルプルになりながら掃除
無理っす(><)
2014/04/20(日) 09:34:12 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
次は
是非ともチロル君がその高いトコロに登っている姿を拝ませて下さりマセ。

最後の写真を見て
「あらま~たぶたぶさん家ってハイカラなんじゃねー」

今からこのおサレでハイカラなお家にチロル君のあかし(爪痕とも言うネ)
が沢山残されて行くんだなーと思うと・・・

感無量でございます。

 ♪今からの季節は毛玉があっちこっちにフワ~リふわ~りとぅ♪
2014/04/21(月) 16:18:57 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ええ、ええ

この梁がええよね~と惚れてここに決めたのですが
(あと床の色が黒っぽいことが決め手☆持っている家具が黒っぽいもんで。。。)

この吹き抜けとゆうんが曲者でして
ま~~~掃除がむずかしいったら(><)

今までは見て見ぬふりしとったけどここまでやられたら
やらざるおえないんよね~

もちぃとしたら毛がふわりふわりなんでしょうな~
そういえば最近抜け毛が増えてきたようなきがいたします

2014/04/21(月) 21:03:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
