たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
横文字にだまされとる
お弁当を去年3個作るにあたって
夫婦だけじゃったら「今日は作るんたいぎぃけぇ、自分でなんか買うて食べてぇや」
が通用しなくなり真面目にお弁当作りをしよりました。
今年からは4つ
ますますお弁当作りを休むわけにはいかん状態

そ~こ~でぇほんま作るのたいぎぃときには
チキンライスを作ります。

というと「うわ~すごぉ~い」と言っていただけることが多いんじゃがね

ちょっと待ってつかぁさい
チキンライスゆーたらよさげに思えるかもしれんが
ただの

ケチャップ味の焼き飯じゃけ~



広島ブログ ← そーゆーこと


げにおかずは最低4品作らんと埋まらないお弁当箱
それよか鶏肉と玉ねぎとコーン時々パセリもしくは枝豆をガ~~~~~っと炒めて塩コショウして
チャップを入れて(ここで入れるんがポイント☆仕上がりがベチャベチャにならんのんですよ)

御飯入れてガ~~~~~っとさらに炒めて出来上がり♪

こっちのほうが楽じゃと思うんじゃが。。。
あ、御飯炒めるときバター(あ、我が家ではマーガリンですが)をIN
そして隠し味にウスターソースをいれます。


もちぃと時間があれば薄焼き玉子作ってペロンとのっけたら
あらまぁオムライスの出来あがり♪



オムライス

これで女子のハートをわしづかみ(´∀`人)

仕上げのケチャップでハートをかいたりすると更に女子力UP

クラスの子達にはなぜか 神弁 と呼ばれ


子供らには、母さん疲れとんじゃ~というサインを送っているのでありました。

コメント
コメント
枝豆の串刺しがツボ!
さっすが神弁~~~!

2014/04/21(月) 21:53:09 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん
ふふふ、サヤごと入れるとおっさん
ちまちまとスティックにさすと女子
この違いわっかるかにゃ~(^^)

あ、ちなみにこのスティック
カットフルーツにはいっとるんがさしやすいです☆
どっかで見たような~と思うた(^皿^)?
2014/04/21(月) 23:00:44 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
