たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
A型色々
今日、仕事をしよったら
お隣で上司が「ううううううううう」じゃの
「面倒くさいの~~~~」じゃのと言いながら資料をPCで作りよっちゃった。
聞くとセキュリティーが厳しいこの頃、

仕事先で入所許可書を出さなければならない会社の為に
社員のデータを作りよっちゃったんですがね

健康診断の結果までも提出せにゃならんくらい
セキュリティーガッチガチの所じゃったらしく
(たかが1,2時間の作業のためにここまでせにゃならんのかと思うけどね)
かなり苦戦しながら資料を作りよっちゃったんですよ。

意外なことに健康診断には血液型が記入されてなかったらしく
いちいち本人に確認せんといけん

「こいつは~AB型っぽいんじゃがの~」という上司に
「いんにゃB型に500点」ともう一人の上司
「更に倍」というワタクシ

・・・すでに血液型当てんのがクイズダービー方式になっとります。


広島ブログ ← 「笑顔が素敵なはらたいらさん」あの世でお元気でしょうかね?

んで、「おめぇの血の色は何色じゃ?」と本人に確認したら

「ええ~~~???A型ぁ???」

はい、みんなドボン

え~あの性格でぇ??
あの仕事っぷりでぇ??と電話を切ったあとの
色々と言われっぷり

「もう、こうなったら社員全員のデータ作っとこ!!」という上司
えぇ?あの人AB型!あ、納得じゃの

このO型はありえんじゃの


こういう中で
ありえんじゃろNo1血液型はA型でしたぁ~~~

あんなに大雑把なのに??

あんなにテキトーなのに??


A型って実に幅広いな~~~
やっぱニポン人に多い血液じゃけぇ
バリエーションが多いんかね~~??

そういえば、たぶたぶ一家もワタクシの実家もみんなA型ですが

性格が違うなって思うんですよ

O型の血が多めなA型とかガッチガチのA型とかね

じゃがたぶ父が毎週楽しみにしとるBS TBSの酒場放浪記を見よんのにかかわらず
まったくもって関係なくTVの前に鎮座しとる
この猫っていったい何型なんじゃろうね~~~??


何型じゃ?


絶対A型ではないと踏んどんじゃけどねっ


スポンサーサイト
コメント
コメント
すごくきちんとしている人が、O、B、AB型じゃったら、結構お株が上がるけど、
ええ加減なのにA型だったら、評価がガタ落ちだよね。
A型さんはある意味損だと思うわぁ。

ちろさん・・・・
「空気が読めない」「俺を見ろ」的なこの感じは~・・・
2014/04/29(火) 09:33:55 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ほんまほんま
結構A型でもだらしない人多いんじゃけどね(ワタクシもですが(^^;))
なんだか「几帳面」とか「キチンとしとる」とか「細かい」とか
A型の特徴っぽいよね

ちろさん・・・
きっと「俺が俺が!!型」でしょうて


2014/04/30(水) 20:12:04 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
まず驚いたのが
えええ~「はらたいら」さんって・・・
お亡くなりになっていたのですかっっ!?

驚愕デス。

一体いつの間にお亡くなりに・・・
まだ彼岸に行くような年じゃないですよね。

ひたすら驚いているわたしです。

あらたぶたぶさんご一家は全員「A」型なんですか?
ありゃりゃ~
私はたぶたぶさんは「B」型かと思っておりました。
ワケは聞いて下さるな~

ちなみに私は・・・「AB」じゃわ。

ちろさんは「B」よ
えるさんも言ってるが間違いございませぬ。

猫は全員「B」
これで「A」とか言ったら怒るよ。
2014/05/07(水) 16:24:37 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

いや~はらたいらさん
けっこう前にお亡くなりになられてます。
ワタクシもテレビでチョロっとあったニュースでしたが
なぜか覚えてたんですよね~

あ~ワタクシよく昔はB型じゃと言われよりましたが
最近は・・・
超A型とは言われませぬが
B型の血が潜んだカモ(^^;)

ワタクシ仮死状態で生まれたもんで
輸血しとんですよ

そこでなんらかのB型ちっくな血が入ったんじゃないかと
つねづねおもうとんですがね(^皿^)


ちなみにAB型はA型スイッチとB型スイッチがあると
以前AB型の知り合いがゆーとりました。
なんか細かい事をしよるといはA型スイッチがはいっとんじゃけど
なんかがあってB型スイッチがはいるととたんにどーでもよくなるらしい

paoままさんワタクシO型かと勝手に思いよりました
おおらかなイメージがあるんじゃけど・・・
2014/05/07(水) 23:13:15 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
