たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
解決☆冷食利用
ワタクシ、今年度から家族4人分のお弁当を作りよんじゃけどね
ほぼ冷食を使いません。

それは何故かとゆうとですね

家族の健康は家事を受け持つワタクシが管理せにゃあ!
愛情込めてお弁当を作るのに冷食は邪道じゃけぇ(=ω=人)


・・・

・・・

んなこたぁない


ただ単に家族の人数に対して入っとる数が合わないからです。

ちなみにお弁当箱ですが
おべんと

おかず部分が たぶ父=子供ら >ワタクシになっておりまして

(正確には子供らの方が大きいんじゃがそこまでおかずは入れられんのんで
フルーツもしくはゼリーでごまかすのじゃ)

そうした場合、メインとなる冷食は

たぶ父&子供は2個ずつワタクシ1個

そうなると7個いることになり
6個入りが主流の冷食では足らないのじゃ

去年はお弁当が3つでも
たぶ父&ねいちゃんが2個ずつワタクシ1個で
1個余ったらそれはそれでいつまでも冷凍庫に残ることになり
これもまた困ったことになるんで冷食コーナーをスルーしよったんじゃが
(かといってワタクシが唇を噛み締めメインを我慢するのはノンノン)


私だって手抜きがしたいですし
冷食のバリエーションもなかなか捨てがたい

・・・

・・・∑(@∀@)閃いたっ♪


子供らの冷食は1.5個ずつにする

するとですね

冷食

冷食のパッケージに出るようなお弁当チックでうまげな(´∀`人)

これで冷食を買って時間短縮ができる♪


4つお弁当を作らないといけない奥様、ぜひお試しください(´∀`)


広島ブログ ← 半分に切るのは斜め切りがよけいうまげに見えます。
コメント
コメント
あはは😁
見つけたぞ〜😳😳😳
さてわたしくしは誰でしょう??
2014/06/04(水) 19:55:53 | URL | たなとも #- [ 編集 ]
>たなともさん

いらっしゃ~い(´∀)旦
見つけてくれてありがとね~♪

会ったことはないけども声だきゃあ知っとるあのたなともさんじゃろ(^皿^)?

これを励みにブログの更新もチョコチョコやってきましょうて
こちらのほうでもヨロシコです☆
2014/06/04(水) 20:13:34 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
