たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
読めども読めども
たとえば、好きなラーメンとか丼などの一品料理を食べ続けよんじゃけど
一向に減らんってことないですか?

ええ、好きなんよ?
なのに食べ続けとるはずなのに
減るというよりかむしろ増えとらん??
そんなキモチにさせるこれ

向田邦子全集-1

図書館から借りてきた

向田邦子全集第一巻

ワタクシ、結構本が好きなんで割とよむほうじゃし
それなりの速度で読めるほうじゃと思いよったんですが
一向にページが進まない~(><)

いつもなら大体ハードカバーの本3冊借りて2週間で読み切るワタクシですが
全763ページのこの本を手にとった時この1冊を2週間で読み切ろうと
他には本を借りずひたすら読み

はてはこの百科事典!?級の重さがあるにかかわらず
毎日お昼ごはん食べた後にも読み続けたにもかかわらず
13日目の今現在

向田邦子全集-2

いえね、ほんま話はおもろいんですよ!?
なのに読んでも読んでもページが進まんのんよ~~~(><)

この本って第1巻じゃけぇ
いったい第何巻まであるんかね~??

たしか同じ背表紙じゃけども第○巻の数字が違うんが図書館にあと3冊くらいあったな(^^;)

この作家さん
たしか日航機墜落事故でお亡くなりになられたんよね
今更ながら惜しい人を早く亡くされたと思いながらも
明日までに読みきれるかわからんこの1冊に今から更に読み進めようと思います

広島ブログ ← 寺内貫太郎一家覚えとる?

広島ブログ ← そうそう、「ジュリぃいいいい~~~~」ですよ(^^)

コメント
コメント
昨日は本をありがとね~。
じっくり腰を据えて読むわ。
なぜなら、ワタクシも読んでも読んでも進まなくって
最近は完読できた本がない!?
漫画ですら、完読できずつまみ読み状態・・・
なので、一話完結の短編集オンリーですわ。

しかし、たぶたぶ氏が読み進まん理由は・・・
昼ごはんの後に読むっちゅうのは過酷ではない?
食後の眠気に勝てんのが理由だった(笑)
2014/06/08(日) 09:55:57 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

いや~楽しい漫画貸してもらってありがとね~
たまには自分が選ばないジャンルを読むんもまた楽し♪

さてさて、結局527ページまで読んでTIME UP~☆

あの厚さでなんとエッセイなんですよ
1話が10ページっつーか5ページもない話がほとんどなのに

読めども読めども終わる気配なし

でもまた残りを読みたいんでまた借りて途中から読みたいと思います。



2014/06/08(日) 20:04:26 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
