たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ウタマロ伝説
洗濯物を干そうと思うたらですね

∑(・□・)ぅあっちゃ~~~~~

ねいちゃんやってもうたです。


広島ブログ ← 一体何なんだ???

制服の胸ポッケにボールペンを入れたまんま洗濯機にINしとるもんじゃけ~
紫色のインクが制服にダダ漏れ~~~



それを見たしーさんが 喉風邪をひいてドスの効いた声で



ほうなんです。
今年からねいちゃんの学校は一部制服が変わりまして
女子の夏服のセーラーがブラウスになってしまったんですよ

・・・このブラウス、ねいちゃんは好きじゃないらしく
できることなら買い替えをせず
たとえ着心地が悪くて暑いセーラーで通したいと
思うとるねいちゃん

そらぁもう

ウタマロの出番じゃ!!

袖口やらソックスの踵の汚れ落としにええ仕事をする固形石鹸ウタマロ

ゴシゴシとねいちゃん必死で洗いたおし



なんということでしょ~

元通りになりました~

すごいぞ!ねいちゃん&ウタマロ

買い替えんでよかった~と一安心の母なのでした

コメント
コメント
すごいな、ねいちゃんは根気がありそうだから
意地でも落とすじゃろうね。
ウタマロさんとで、鬼に金棒じゃね~。

あ、うちにもそういう制服が多々ありやすが、(シャチハタと共に洗濯してもーた)
「あ、ごめーん」てへぺろで許してもらってます。
B型一家は、それありなのです。
2014/06/10(火) 09:04:48 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

青地に赤・・・結構目立つね~(^皿^)
あ、我が家も旦那の油汚れは最初は頑張るけど
あきらめとります。
作業服は汚れてなんぼですけ~

2014/06/11(水) 18:49:34 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
