たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
カタマリにしてみた
あぢかったですね~

「今日の晩御飯は冷やしうどんかそうめんキボンヌ☆」というたぶ父のメールを無視して

ガツンと肉のカタマリを食べたいんじゃ~やっっ!!な気分

んがっ、今日は19日
給料日25日までうっすくほっそく日々を暮らしているのにそれはかなり難しい(><)

スーパーのむらでいじましく肉のカタマリを見よったら

和牛しゃぶしゃぶ肉半額でゲット~~~!!

うっすくスライスされとる牛肉が12枚。こ几帳面に並んどる

そ~れ~を~~~~重ねて重ねて~

カタマリ-1

ステーキ肉

んで焼いて焼いて~~~~

カタマリ-2

肉のカタマリ

うむ、もちぃと麺棒で叩いて伸ばせばよかった~(><)

厚さ5mmのステーキでしたが一応肉のカタマリを食したということで・・・

満足度☆☆でした

広島ブログ ← 次回は本物をカタマリををを~~~~!!
コメント
コメント
で、冷やしうどんかそうめん希望のとうちゃんはどうなった(^□^)゛゛
2014/06/20(金) 08:27:33 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

もちろん、冷やしうどんもそうめんも却下(=∀=)

あ、でも今日はたぶ父のリクエストにお答えして
お好みでしたの~~~
2014/06/21(土) 18:53:17 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
スーパーのむら・・・  爆
あそこって何時も安いよね。  
うちのオバハンも職場(病院)が近いから皆勤賞もんですわ。  笑

で・・・
肉なんて贅沢ぢゃなぁ。。。
うちは、歳のせいか? 最近は肉料理が少ないですよ。
私が釣って帰る魚と烏賊がメインディシュ。  爆

ほんぢゃが・・・
ちいたぁ、父ちゃんの希望を叶えてやらんと可哀想。  
2014/06/21(土) 21:46:28 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>かっちんさん

いいね~メインが自給自足で(^皿^)

私も会社の帰り道なんで寄ります
もしかして知らず知らずのうちにかっちんさん奥様と
会っとるかもしれませんね

げにね、大抵なら子供のリクエストよかたぶ父のリクエストの方が
叶っとんですよ。
TVのリモコン権もたぶ父ですし

父5:子3:私2の割合で

ほんまよほんま、
2014/06/22(日) 12:02:15 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
