たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
そはゆうてもちょっと悩む
先週からしーさん
「28日の体育祭にむけて朝練があるけ~
6時40分には家を出るよ」


・・・ええ、ええ、朝が早いんでお弁当はお休みしてパンを持たせてくれればええけとは言うけれど
朝に体育祭りの練習して帰りにもクラブの練習
んなもんパンだけでもたんじゃろう!

・・ということでいつもより早起きしてせっせとお弁当作りですよ

初めての中学生での体育祭
色々とあーだこーだとは言いよりますが
朝練までして頑張ったんじゃけ~悔いの残らんようにしていただきたい

・・・・

・・・・

ここでたぶたぶ夫婦悩みます
なんとこの日はねいちゃんの学校は文化祭ときたもんだ
お互いの学校が歩いていける距離なんでどーする?
いや、初めての体育祭ここはしーさんに花をもたせましょうや
ということでメインはしーさん
・・・でもねいちゃんの合唱も見たいよな~
時間があったら文化祭に行きたいけれどたぶん文化祭も終盤をむかえとり
合唱もとーっくに終わっていったい何を見るんか?状態

土曜日までもうちょっとあるけ~考えましょうて









広島ブログ ← ちなみに文化祭でタピオカジュースが売られることを知ったしーさん
「ねいちゃんタピオカジュース持って帰って~♫」じゃのことをゆーとりましたが

あんたが飲む頃には氷はすっかり溶けて
タピオカ入りうっすいジュースになっても飲みたいんか??
コメント
コメント
ん?
本文を読んで
「ん?・・・」

ねいちゃんとしーさんは違う中学校に通ってるのでしょうか?
もしかして学童の人数が増えたために中学校が増設し、
進学時にどちらか好きな方を選択出来るシステムとか?

もしそうなら・・・

さすが町は違うわぁ~

ウチの旦那の田舎、
小学校が統廃合でなくなりそう・・・
今年は一年生が一人も入って来なかったしなぁ・・・
2014/06/27(金) 13:06:06 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

あ~ほうですよね
ねいちゃんとしーさんは違う学校に通っておりまして
ねいちゃんは中高一貫校(あ、今年から名前が変わったか)
しーさんは普通の公立中学校でして
団地に2校ともあるんですよ

学童は増えんね~
はぁ天空の団地も満員御礼で家が建っとりますんで
空家に引っ越してこられる方はおっても
ブロックごと十何件も一気に引っ越してくるということは
ないんでうちの方も減っていく一方ですよ

小学校は毎年2クラスあったんが今年は1クラス
いや~少子化が始まりよりますよ
2014/06/27(金) 20:32:08 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
おつかれさん
今日は小雨の中運動会は開催されたのね。
まあ、暑い日よりいいか。

ねいちゃんの文化祭も梯子できたかな?

先日、6時台にワンコ散歩していたら、しーちゃんに出会って
「どしたん?えらい早いね」って聞いたら「朝練じゃけ~」って。
部活の朝練かの?と思ってたら、運動会なんじゃね。
しーちゃんは目標を定めたら、それに向かっての勢いがすごいね。
感心するわ。

今年のワタクシは去年頑張りすぎて燃え尽きてしまい
目標を見失って迷子になっておりまするので、
しーちゃんに刺激を受け、ちょっと立ち上がらんとなぁ。
2014/06/28(土) 11:33:51 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

今日無事に二つの行事が終わりました
しーさん、さすがに疲れたか家に帰ってバッタンキューですよ

ねいちゃんは文化祭を堪能して帰ってきました

・・・しかし体育祭の朝練ってワタクシも初めて聞いたよ
コレって決めたら一直線のしーさんはすごいな~と我が子ながら思います

えるさんは去年がんばりすぎちゃったけ~今年はお休みの年よ
ほうはゆーても今年もはぁ半年で終わるけ~
残りの半年で来年の活動予定を考えんちゃい(^皿^)
2014/06/28(土) 17:06:31 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
