たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
そうか、ここにつながっとんじゃ~
人間もんんん~んっ歳もやっとるとですね
それなりに経験が増えてきまして

この経験はここにつながとるんか~と思うことも増えてまいりました。
例えば、ワタクシ事務員の仕事する前は
アパートの巡回掃除をやりよったんじゃがね

今でもそうなんじゃが正直車の運転は大嫌いでして
そんなワタクシが箱バン運転しながら北から南まで
アパートを巡回しながら掃除をしよったけぇか
大嫌いから嫌いくらいになりました。

この経験がですね
今の事務員の仕事見つけた時に
以前なら会社から自宅まで約30分の道のりなんて遠いし絶対無理(><)
と思って諦めてたのが

え?車で30分なんて楽勝( ̄一 ̄)フフフ

と思えて面接して見事に受かり今に至っとるんですよ

巡回掃除をしてなければ運転に自信がなくて
近場のとこで働きよったんでしょうね

まぁ毎日忙しいけど楽しくお仕事をさせてもろうてるんでほんまありがたいことです(^^)


・・・前置きが長くなりました

さて、今の家を買うにあたっていっせーのーで天空の団地の1ブロック分譲中
14棟の中でこの家を買うにあたった理由は

唯一この家の床が暗めじゃったけ~

え?とお思いでしょうが結婚当初一軒屋での借家に住んどりまして
その家具がですねほぼこげ茶色の家具

その当時は肌色?というくらい明るい床が全盛でして
そんな床にこげ茶の家具は浮いてしまうわwww

これとリビングにかかった梁が家族のお気に入り(^^)♪
そういう訳でこの家を購入したのですよ


この梁がですね何年か後に

まさか

ちろるのキャットウォークになるたぁ思いもよらんかったですよ

降りられないにゃ~

そっか~ここにつながっとっちゃったんじゃね~~~(^^)

広島ブログ ← これでまた手の届かないところのホコリがふわりふわり( ̄∀ ̄;)
コメント
コメント
うむうむ
うむうむ、どこで何が繋がっているか分からないから、
何事にも臆せず、前向きに、真摯に向かっていかねばなりませぬなぁ。
どこで何が生きるか分からんもんね。

そしてキャットウォークが今まさにチロル君のためにあるのですね。(笑)
良いなぁキャットウォーク。
憧れます。

でもウチにあってもパオはどうだろう。
デブになっちゃったからなー・・・

ところでチロル君は家から一人出歩くなんてしますか?
2014/07/07(月) 13:27:45 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

いや~この家を買うときには
ローン払いきれなくて首を吊るための梁にならんようにせにゃあと
言いよったんですが

まさかのキャットウォーク

まだ登ったはええがなかなか降りられずニャゴニャゴとヘルプを
頼みよりますわwww


ちなみに我が家は家ネコでしてお外に出さんのんですよ
散歩くらい出したほうがええかね~とは言いよったんですが

周りがワンコだらけなのでワンコに威嚇され家に帰りたくても帰れないとか
噛み付くんでもし他所様に噛み付いたら・・・・とか
野良猫の苦情が団地であったりとか
色々と考えるとなかなか出せない(><)
まぁベランダでゴロゴロくらいが唯一お外でしょうかね

お外に出しても大丈夫な
paoちゃんがうらやましいですわwww
2014/07/07(月) 21:52:26 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
