たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ダイアとダイヤの違いと同じではない
こないだ しーさんがね

「母さん って知っとる?」と聞いた

いけや?池谷?いけ屋?

ワタクシてっきり小料理屋かと思うたらですね

「○○ちゃんが言いよったんじゃけどね、なんか広島に出来るんだって~」



「・・・」




Σ( ̄□ ̄)あ、


これか

いけや?

IKEAか~

アクセントが‘ケ’と‘イ’では全然違うもんじゃね~

ダイアとダイヤは同じもんでも
イケヤとイケアは違うもんじゃね~

そして子供たちにIKEAのホームページ開いてどがぁなもんを売っとるか見せたら

も~子供らのハートわしづかみっ(≧∀≦)ハフハフ

アレが欲しいじゃのコレが欲しいじゃの色々と言いよります

来年じゃったっけ?広島にオープンすんの

今年から個室を与えられて自分ごのみのテイストに色々しよりますが
このIKEAのことを知った子供ら

オープンまでみっちみちに自分の部屋に置くもの妄想中じゃろうな~


広島ブログ ← 母さんも欲しいあるよ。まづはIKEA貯金じゃね✩
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
