たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
エコなん?
今ひたすら製造しとります
工作-1

母ちゃん何作りよん?
ちろるがのぞきこみよります
あ?これ?
工作-2

ひたすらダンボールに型をあてては同じものをひたすら切る作業

こりゃあですね

すでにボロボロになったちろるのつめとぎダンボールをひたすら作りよんですよ
工作-4

このつめとぎタワー

素材ダンボール!

なんやかんやとダンボールは我が家にやってくる
これを資源ゴミに出すのもエコじゃろうが

我が家でリサイクルするんも立派なエコ!

ダンボールが出たらひたすら切りちゃくっております。

工作-3

本体がボロボロになる前になんとか切りちゃくってタワーを完成させたいと思います。

あ、ちなみに替えのダンボールですが買ったら¥1,280

¥1,280あったら¥398の肉が3パックも買えるので

ゴミになるものと自分の時間を使うくらいでもありません
がんばんべ( ̄一 ̄)フフフ


広島ブログ ← ¥398の肉3パック>自分の自由時間のロス ・・・そういうもんだよ人生は・・・
コメント
コメント
今日は、ほんとアゴが痛くなるほど。。。うけました〜😀😀😀
まさか。。。まさか。。。会社名まで変わってしまうとは。。。😝😝😝
いや〜
ほんとおもしろい〜😁😁😁

電話するのが楽しみよ〜💕
2014/07/15(火) 21:17:41 | URL | タナトモ #- [ 編集 ]
そういや、ペットショップでこげな爪とぎ用の段ボールが売ってるのを
見るね~。
消耗品じゃけ、買うのは大変よね。
そりゃ作れるもなら作った方がええわ。
ってことで、猫の手も、ちろるの手も借りてね。

・・・で、残りの切れ端つぎはぎ段ボールはいかに
資源ごみにだすのじゃろ~(#^.^#)
2014/07/15(火) 21:39:15 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>タナトモさん

いやいや、なんでなんじゃろうか?
ウケをねらうわけでもないのになぜにあなたのお電話は
こうもやっちまうんでしょうかね?

あ~ここのコメント見てくださる奇特な方
詳しく言いますとね
タナトモさんとはお仕事で電話をしやいこしよるんですが
今日は電話のディスプレイにかかってきた相手先を見て
受話器をとるのに
「あ、タナトモさんとこの会社だ」と思いながら
自分の会社名を名乗ったと頭では思っとったんですが
口はタナトモさんの会社名を名乗っとったんですね~

タナトモさんとこは大企業なので
突然電話で爆笑するタナトモさんを見て周りはどう思っちゃったじゃろうか。。。
いつもすまんのぉ~


2014/07/15(火) 22:35:31 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

これがまたきっちりと型通りにダンボールを切るとね
残骸・・・・ハガキ大くらいの大きなものは
重ねて束にして資源ゴミに出しましたが
さすがにこまい切れ端は・・・・
班長さん、燃えるゴミでええでしょうかね?
2014/07/15(火) 22:39:16 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
こりゃーイイわ
なーるほどーー
こりゃーエエですね~

確かに〇mazonさんからのダンボールはがんがん溜まりますからね。
(チビットのもんでも立派な箱に入ってやって来る)

今度してみようかしらん。
芯に使っている黒げなものは何ですか?
2014/07/17(木) 15:08:32 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

おはようごじゃいます
コメント遅くなってすみません

○マゾンのダンボール・・・
そうそうご立派なんでくるよね~

若干厚さが違うてくるんはいなめまてんが
まぁすぐにボロッボロにすんじゃけ~ええかと思うとります

あ、ちなみにてっぺんの黒いブツですが
ありゃあですね
下の板から棒が突き出とって
それに中央をくり抜いたダンボールを重ねてタワーになっとんですよ
なのでその棒の押さえの役割をしとんですよ

さて、またダンボールがやってきたんでせっせと製造いたします


2014/07/19(土) 08:26:06 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
