たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
あますところなく・・・
さあさあ、三連休最終日・・・

はい、この三連休子供のどっちかがクラブの為
ずう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
お家におりました。

広島ブログ ← まっ、給料日前じゃし家でち~~~~~っとしとくんが賢明かと。。。

んで、まぁ日頃なかなかできんかった所の掃除ですとか
先延ばしにしとったことをやりよしました。

たとえば、伝線しとったストッキングを
切って
たまねぎそとっきんぬ
玉ねぎを1こずつ入れてはしばり物干しに吊るせるようにして保存したり

変身-1

ねいちゃんが保育園の時に使いよったお昼寝ふとんをばらして中綿をクッションの中身にしてクッション作り

お昼寝ふとんを入れとったバックを
変身-2

お弁当袋が汚れていたので作り替えたり

そして最後には使わなくなった布を切りちゃくり
あますところなく

コンロ周りを拭く布にしたりと

そら~あますところなく使い切って満足( ̄一 ̄)フフフ



コメント
コメント
これイイですね~
伝線したストッキングを再利用して、玉ねぎをつるす袋に仕立てるとは!
これは良いことを教えてもらいました。

田舎の納屋の軒下にはまだ玉ねぎが転がっているので、
腐れないうちにストッキング収納を試してみます。
2014/07/21(月) 20:33:22 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
いいっしょ~(^^)
>paoままさん

いいしょ~?これ(^^)
いるときにはビリってやぶいて取り出せばええんですから
やっぱ床についているとことか腐りやすいですし
でも玉ねぎは料理の要じゃけ~
なるべくあるものは腐らせず使いたいですもんね~

給料日前、すんごくお世話になっとります(^皿^)

・・・ちなみにpaoままさん美魔女じゃけ~
ストッキングっつーか網タイツのイメージが(-ω-)。○0
2014/07/21(月) 21:22:39 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
