たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
Tea or  ・・・
以前、ねいちゃんがある同級生の子の家に初めておじゃましたときのこと

「なにか飲む?
麦茶?それとも黒酢?あ、黒酢ないけぇバーモント酢?」

これを聞いたワタクシ、飲み物の選択にはたまげました。

もしもこの時黒酢もあったら3パターンの選択
しかも3つのうち2つは酢すんばらしく健康的じゃねぃ

一般的にお茶(紅茶)かコーヒーの選択
まぁ子供ならコーヒーの代わりにジュースかくらいにしか思わんかったけぇ

家庭によって違うもんじゃね~と思うたよ。

ちなみに我が家の夏場は
アイスティー or 麦茶 or コーヒー or
うめっしゅ

梅ジュース

夏休みにジュース買いよったら おーごと じゃけぇ
朝、ティーバック2つで1Lの紅茶を作りよります。

友人Uにもろうた梅と特売の砂糖で作る原価は200円弱の梅ジュース
通常はお水、たま~~~に炭酸水で割って飲む夏の味

子供らが独立して
もちぃとお金に余裕ができたら
コーヒーの種類とかお茶の種類とか揃えてお客様をお招きしたいにゃ~(=ω=)


広島ブログ ←ちなみにバーモント酢はけっこうええお味じゃったそうです
コメント
コメント
バーモント酢ってリンゴ酢ですよね? 中学時代にハマってましたよ。
水で割ると酢がキツく感じるので牛乳で割ってヨーグルトっぽく飲んでました。
単なる牛乳だと下痢になるんですけどねw

小5までは身長が中ぐらいだったのが小6中1とクラスメイトにどんどん抜かれ
気がつけばあと数人で一番チビに!
牛乳は腹を下すし苦手だしって時に牛乳割りのリンゴ酢に出会い
毎日数杯飲んでいたら一気に成長期に突入し、
中2中3と10センチずつ背が伸びてクラスメイトを抜き返し、
高校の頃にはクラスでも背が高い方になってました。

ちなみに今、我が家に来ても麦茶・水・スポーツドリンク・紅茶しか無いですよ。
しかしティーバッグ2つで1リットルとは薄いんじゃない?と思いましたが
よく考えたらウチもティーバッグ1つでマグカップ2杯分なんで同じぐらいですねw
2014/08/03(日) 00:58:20 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
我が家も梅ジュース飲んでますよ〜^_^
といっても、たぶたぶさんみたいに自分で手作りのではなく、母が作った梅シロップですが。。。(≧∇≦)
夏はサッパリして体にもいいし、最適の飲み物ですね🎵
でも、、、
1番最適な飲み物は、、、
なんと言ってもおビールよ〜〜〜
仕事から殺人的な暑さの中チャリで帰ってきて、シャワー浴びて、キューって飲むおビールは最高〜

また、明日からも色んな意味でよろしくです*\(^o^)/*
2014/08/03(日) 12:25:26 | URL | たなとも #- [ 編集 ]
>みやっちさん

ほぉ、その高身長はバーモント酢と牛乳の賜物じゃったんですね~
言われてみれば牛乳で割るとヨーグルトドリンクになるよね~

ねいちゃんは牛乳が好きでゴキュゴキュ飲みますが
しーさんはちょいと苦手(><)もちぃと背が伸びて欲しいんよね~

牛乳は嫌いでもヨーグルトは好きなんで試してみようかにゃ~(=ω=)

あ、ちなみにティーバック2つでいけるタイプとそうでないタイプがありまして
ちょっとお高めのティーバックはあまし色が出ずに
なぜかお安めのティーバックのほうがよく色が出るような気がします
なのでもっぱらお安めのティーバック使用でごじゃいますの

2014/08/03(日) 14:12:31 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>たなともさん

ええ、夏は梅ジュース
ビアはオールシーズン♪

ま、もっぱら偽ビアですがね(^皿^)

チャリで帰った体にシャワー浴びて飲む1杯はたまらんじゃろ~

1缶飲んで恍惚のひととき

あ~~~~その後なぁあああああんもせずダラダラダラしときたいが
晩ご飯作らにゃいけん(><)お互い主婦はつらいぜよ

では、明日からもよろちくぅ~(´一`)ノ
2014/08/03(日) 14:21:33 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
お酢ぅ~
ウチのパパさん健康診断で引っかかりまくりだしてからこっち
ビールは外で飲むくらいにし、家では焼酎の水割りまたはお湯割りです。
そんなに血糖値が気になるのならいっそ飲まなかったらインじゃね?と思うのですが・・・
そーゆーわけにはいかんらしい。

で先日テレビを見ながら
「飲むお酢ってエエんかのー?」

pao一家ただ今飲む黒酢を検討中。
(でもリンゴ酢の方が取っつきやすそうな気が・・・)
2014/08/03(日) 23:15:21 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

も~ぬん(^一^)
おぉ健康診断でひっかっかるとゆんは
我が家でもそう遠くの話ではないような気がします。

焼酎に変えてでもアルコールを摂取したい気持ちは
よぉおおおおくわかります(-v-)ウイウイ

最近はブルーベリー酢とか色々あるみとうなんで
大都会に住むpaoままさんじゃけ~
デパートなんぞ行って色々お試しができるんじゃないでしょうか?

美味しいのめっけたら教えてね✩
2014/08/05(火) 07:50:51 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
