たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
綱渡り家電
昨日ですね
トートツに テレビがめげまして
ま~~たぶたぶ一家静かな時間を過ごしております。

朝はテレビを時計がわりに使うとるんで(このコーナーのときにはこれをやるとかね)
ま~~~調子狂うったらありゃあせん

テレビを買って9年、
ちょっと早くね?
と思うのですよ。

当時、家を買ったかと思ったらやはりトートツにテレビが壊れまして
まだ高かった アクオスの亀山モデル買うたですよ

そりゃあ毎日テレビ見るけどもさっ
そうはゆーても日中は学校行ったり仕事行きよんじゃけ~
四六四十つけっぱなしじゃないのにさっ
こんなに早くめげるのはいかがなものかと


おはようからおやすみまでず~~~~~~っと食べ物やら飲み物を冷やし続けよる
15年物の冷蔵庫にあやまれっ(--〆)

結婚してヨ~~イドンと買い求めた電化製品
掃除機がめげて(すでに3代目)
洗濯機もご臨終チ~~~ン


そんなかでやっぱそろそろ冷蔵庫か?
よく夏にいきなりご臨終になる家電じゃろ?
どうよ?どうよ?とドキドキしよったらまさかのテレビ

昔ほど高くなく前に買ったサイズよりもかなりでかくとも
お求めやすい価格(・・・しかし想定外の出費は痛いのぉ(><))


さて、明日台風もやってきそうじゃが
それにもめげずに買うてこようと思います。

・・・しかしあと大物といえば冷蔵庫とクーラー・・・
ドキドキ綱渡りの大物家電様、一日でも長生きをしていただきたいものですわい


広島ブログ ← お安く買えますように。。。
コメント
コメント
家電がめげる時は続くけぇねぇ。。。
まぁ、菓子食べながらゲラゲラ笑わしてもろーたんぢゃけぇええぢゃん!!

それと・・・
明日は台風が来るからね。
飛ばされんように下半身に重心を置くこと。  笑

気をつけてね!!
2014/08/08(金) 23:06:26 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>かっちんさん

思ったより台風の影響がなかったんで
ふんばらんで電気屋さんに行き
そこそこのテレビが買えました

4K?何それ?美味しいん??

ええんです。ええんです。映りゃあえんです。

これでまた菓子をボリボリアルコールをガバガバ飲みならが
ゲラゲラ笑いながら見れる極楽アゲインっす

2014/08/09(土) 20:47:56 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
