たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
一応無事です
今年のお盆休み、色々あったんを書き連ねようと思ったら
まさかこのような状態になるたぁ思いませんでした。

天空の団地は今のところ大丈夫です
ただ、近くで土砂崩れになっていることもあり
一応身の回りの物をまとめて逃げ出せるように自宅待機

今のところライフラインはすべてつながっており
不安ながらもいつのもように生活が出来とります。

寝るときに荷物とスニーカーを枕元において二階で寝る
芸予地震でもなかったな~(うちの団地ほぼ無傷だったもんで)
ちろるもおるんでまぁ避難所や実家に帰るんは
もう少し待ってみてからにしようと思うとります。

それにしても自然の災害になんて無力なんだろうと思わずにはいられない
どうか、どうかこれ以上の被害が起こらぬよう
心より願っております。





広島ブログ ← 雨めっ!これ以上広島に降らんといてっっ
コメント
コメント
おじゃまします(*^_^*)

ご無事でなによりです。
今回、私も始めて、何を持ちだしたら?と考えました。
で、なんもないコトに気づいて、焦っております…(-_-;)
ですが、とにかく、平穏な日々が戻ってくることが一番ですね。
一日も早く、スニーカーを玄関に置いて
ゆっくり眠れる日が来ますように…
2014/08/22(金) 15:36:02 | URL | 季切少楽 #- [ 編集 ]
>季切少楽さん

ありがとうございます
今朝は大雨が降ってど~~しょ~~(><)と
思いよりましたが
思ったより土砂災害も進行しとらんかったんで
ひとまず安心。。。ですかね?

今回いったい何を持ち出せばと
色々と考えましたよ
あれがいるんならこれもいるじゃろ~?と思ったり
いやいやシンプルでいけばあれもこれもいらないじゃろと
なかなか絞るのに大変でした

・・・ま、手に持って行ける範囲で大したものをワタクシも
持ってなかったわwww
それよかこないだ買ったばかりのテレビとか掃除機とか
そっちを持ち出したいけど
こればっかりはね~~~(´□`)~3

ほんまこれ以上の被害が広がらないよう
切に切に望んでます
2014/08/22(金) 19:59:23 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
怖いです
たぶたぶさん家のある団地がご無事で良かったです。

今回こんなにひどい災害になるとは全然思っていませんでした。
怖い事です。

知り合いの家が飯室にあるのですが、その知り合いさんは今東京に転勤中です。
飯室のあたりは多分大丈夫だと思うのですが・・・

毎晩スニーカーを枕元に置いて寝るだなんて普通の状態じゃないですよね。
同級生も友達の子どもも救助活動に出動しています。

いつまでこれが続くんだろう・・・
上空を飛ぶヘリコプターの音が毎日響いています。
2014/08/24(日) 12:38:47 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ありがとうございます

今朝の雨で道路に泥が流れていてドキッとします


外に出るのも最低限にとどめてひたすら自宅待機
「あ~退屈な一日じゃった~」が
「今日もなんとか無事に過ごせた」で終わる一日

そこまで被害がない天空の団地ですらそう思うんじゃけ
TVで出る被災地の方々の心境は耐えられないものと思います

ほんといつまでこんなことが続くんじゃろう
一日でも早く
平和な日常が取り戻せますように・・・
2014/08/24(日) 13:33:25 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
