たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
夏の風物詩
今年2回目のスイカ

やっぱスイカといえばこの切り方でせう
さざえさん家のすいか-1

・・・違うた

すいか

いや~この切り方に幼心ずきゅんずきゅんでしたが
「お腹こわすといけんけ~」とこれを更に半分とか1/4とかの三角状のスイカを食べてましたね

大人になったら絶対にこの切り方にして

しむらっ

志村けん喰いしたい

と切に思うとりました。

・・・でも今、自分がスイカを切るようになってからわかった

スイカって切るのむずかしぃ~(><)

牛刀包丁くらいでかい包丁でスパッと切れたらええんですが
ご家庭の包丁は普通サイズ

なかなかええがに切れません(><)

しかもばーちゃんはスイカ作りの名人でして

このスイカを常に食べよりました


かなり難儀をしながら大人が切ってたな~

これを8等分では当然子供には多すぎ
ならば16等分となるとかなりの技術がないと無理ですがな~

今日切ったのはかなり小ぶりなスイカでして
おお、そういえばこまい頃、こういう切り方で食べたかったんよと
初めてこの切り方で食してみました。

スイカはセミがミンミンとうるさいガンガンに日が照っている3時頃
縁側で「ぷっ」と種を飛ばしながらみんなで食べるんが一番美味しい

夏はうんざりするくらい暑いんが似合う
今にも泣きそうな天気
どうかどうか降らんといて
復旧作業の邪魔せんといて(><)

心から心から祈っております


広島ブログ ← さすがに志村けん喰いはしませんでしたが・・・
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
