たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
遅ればせながら・・・
遅ればせながら
今年の盆休み・・・の報告
っつーか覚書

ま~ ず~~~~~~っと出歩いておりました
毎日どっかに行っとりましたね

かといって 海外旅行に行きましたの
じゃの避暑地で静養しとりましたの
とゆんではなくお馴染みの両家の墓参りツアーがメインじゃったんですがね
(二人共いなかっぺなんで避暑地っちゃ~避暑地で静養か?)

親族でワイワイいいながらお馴染みの吉田のばーちゃん家の墓参り&掃除したり

ワタクシの実家に帰ったらじーちゃんが釣りから帰った来た収穫を
お外でしごしたり(主に妹ぬーてぃ板長にまかせたぜぃ)
蚊に咬まれながら鯛を4匹ヒラマサを1匹
ぬーてぃ夫婦とたぶたぶ夫婦できゃいきゃい言いながら
解体しつつウロコなどの掃除をしつつ
あ~でもないこ~でもないとしごをしていきました

・・・なのに、刺身状になったうまげな写真を撮っとらんという( ̄∀ ̄)

ぬーてぃ

そして今回は中学校からの友と2連ちゃんで会ったんですよ。
田舎の学校のこと、へたすりゃ保育園から中学まで一緒の友と
夜遅くまで語り会いました。

ともだち


ええよね~昔からの友って(^^)
一瞬で当時に戻りましたよ

あまりにも長時間しゃべりっぱなしじゃったけ~
頭がチカチカしてその夜はなかなか寝付けんかったです。

数えたら盆休み5日間で約40人と出会って話しまくった
素敵なお盆休みでした(´一`)


広島ブログ ← 雨降らんといて~~~これ以上被害大きくせんといて~~~~
被災者の方々に一日でも早い日常を取り戻せますよう心から願っております。
コメント
コメント
大きなヒラマサを釣りんさったのぉ~。
みんなでワイワイ言いながらのシゴウも楽しいもんですね。


食べる方は兎も角・・・
わたしゃ、釣る方が楽しいから頑張るのだけど。
今年の山陰はマアマア釣れてるみたいだけど・・・
災害で行けんのですわ。  涙
2014/08/29(金) 18:48:59 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>かっちんさん

土砂災害、ご無事でなによりでした
・・・車の浸水は痛いですね(><)

かっちんさんの目の当たりにした風景は
テレビで見た何倍も凄惨な風景じゃったでしょうね
一日でも早い復旧心よりお祈り申し上げます


・・・ヒラマサ でかかったです(^皿^)
あまりのデカさなんでお外でしごをしようということになったんですよ

(田舎なもんで生ゴミはすぐそばの畑の脇にあるコンポストにIN♪)

一日置いたヒラマサは格別でありました。
かっちんさんの釣りも早く再開できたらええですね
そんときはイカとかイカとかイカとか天空の団地に是非✩
2014/08/29(金) 21:54:03 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
