たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
その20分が大切なんじゃいや
え~っと9月になりましたね

今年からやんなくてええこととして

夏休みの宿題の丸つけ&ラジオ体操の早起き♪

けっこうね、あの丸つけとゆんは苦痛でしたよ
丸するということは当然×なところもあるわけで
そこをちゃんと分からせて直すとゆんはけっこう
高学年になるにつれて苦痛でしたよ。
なんせ親も答えを見てからでもしばし唸る(-ω-;)ム~~ン

その答えまで導き出す点と点がつながらんことが!!


あとラジオ体操!!
ラジオ体操に行かせる為に起きんにゃいけん時間が

通常より30分も早いという(-∀-)

ま、えんですえんです
今年からはそういうんがなくなってね(^^)

土砂災害があったりして
登校予定日がずれまして

ねいちゃんは27日から
しーさんは1日からの登校でした

さて、学校がが始まったということは
子供らは今まで通りの起床時間になったということでして

各々に目覚まし時計をセットします。


セットした時間に鳴る

止める

スヌーズ設定なんで5分後にまた鳴る

止める

またまたスヌーズ設定なんで5分後にまた鳴る

止める

・・・

・・・

あのね、ねいちゃん

自分が起きる40分前からこの調子ってどうよ(--〆)


ワタクシ、まぁスヌーズ機能使っても1回で
わりとすんなり起きるタイプ

それなのにそれなのに

自分が起きる20分前からこのねいちゃんの目覚まし時計につきあわされるんですよ(`へ´)

起きる前の20分前ってほんま一番寝ときたい時間じゃろ?
たのむけ~自分のホンマに起きる時間に設定して欲しい

今日、一応そのことをねいちゃんに言ったけど
はたしてこれでやめてくれるか・・・

今から寒くなりますますおふとんから出られなくなる貴重なひととき
頼みますよ、もぅ(`3´)


広島ブログ ← 雨~降らんといて~。ちょっとドバ~~~っと降るとまだドキドキします
コメント
コメント
目覚ましのスヌーズ機能がいけないんですよ。
そんな機能なしの一発勝負の目覚ましに替えましょう!

まぁこんな事言ってる私もスヌーズ機能サマサマで
仕事の時はいつも2~3回目で起きます。

レースの時は本当に朝早いのでギリギリ1発の時間にセットして
きちんと起きます。
最近はそれが辛いから車中泊もやったりしてますがw
2014/09/03(水) 20:30:19 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

漢なら一発勝負!(^皿^)?
あの5分がほんま至福のときなんよね~

大体スヌーズ1回くらいで起きられるけど
今から夏の疲れで2,3回パターンでお世話になりそうですwww

まだそちらも大雨が降ったらちと不安じゃね

お互いにきをつけましょうや✩

2014/09/03(水) 20:35:35 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
