たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
間違えではない。んが、なんだかな~
こないだ子供と話をしよって
同じ腹から生まれてきても姉妹って性格が違うよね~という話をしていた。

うむ、性格も顔も全く似とらんたぶたぶ姉妹
じゃけどね~母ちゃんにとっては大事な子供らだよ( ̄一 ̄)(一_一)ウイウイ

そう言いよったら母さんもヌーティおばちゃんと全く違うよねと子供ら
ワタクシと妹ヌーティはたしかに見た目は違う
中身は結構同じものを感じるんじゃがね
いつもヌーティーが年より上に見られるんで
知らない人が見たら「友達?」と言われることもある


「あ、そいえば‘飲み会’なんかに行ったら
おばちゃんが仕切って、母さんが盛り上げ役でやりそう


・・・( ̄∀ ̄)あ~、え~っとね
そういうコンビってね、飲み会にはいなくてはならない人ではあるけどもさっ

女子としてはどうなんかな役割

まぁ現役の時には子供らの指摘したとおりの役割してましたがねっ
見たんか?おまいら??

飲み会というざっくりとした集団お見合いの場所なはずなのに
お酒の場となるとそれだけでテンションが上がり
ガンガンに呑み
常に盛り上げ役
そっち方面では花開くお話とゆんはなかったね~( ̄∀ ̄‖)

男子の話をうんうんと笑顔で相槌を打ちながら
さりげなく料理を手際よく取り分けて
お酒もあまり得意じゃないの、だからカクテルかジュースでね✩


ええ、ええ、そういうお方がイケメンのハートをわしづかみにして
玉の輿♪になってるんを何人見てきたことか・・・


姉妹でそういうことができない体質じゃったとゆんが
同じ穴の狢というか・・・ああ、姉妹というか・・・トホホ

広島ブログ ← 酒癖は悪くないです。飲むとご機嫌度さらにUP
コメント
コメント
もうね・・・ (-_-;)

この歳になると、女子がどうの男子がどうのって

関係なくなったね。

今月末に飲み会に招待するけん、姉妹揃って来てくださいや!!

こちらとて、口から生まれた男子連中ばかりぢゃけぇ

大騒動でっせ。  笑
2014/10/08(水) 10:59:28 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>かっちんさん

男子がどうの女子がどうしたな年齢突入のかっちんさん(^^)
呑んで食べて大笑いしてが飲み会の定義ですもんね☆

では広島県民御用達
大騒ぎ大歓迎の中国飯店にて連絡マツ(=゚ω゚)ノ

2014/10/09(木) 17:57:13 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
