たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
怖い母?
こないだメガネを作り替えたんじゃがね
若干老眼と近眼が進んでおりました

むぅ、いったいどこまで進行するのだろう?
んで、本屋さんで見かけたこの1冊
1分で!

色々書いてある中、興味深いのが
視力低下は血行障害が原因とのこと

そこで毎日ジャンプ500回をして内蔵を活性化し血行をよくすることで
ひいては視力回復につながるとのこと
まぁ細かいことは他にも色々あったんじゃけど

このジャンプとゆんが
ほんま硬いくてちゃんとジャンプできる床であれば
外であろうと中であろうとそこであまり高く飛ばなくてもOK
体調に合わせて100回ずつ回とか50回ずつ10回とか分けて500回を目指す
というものこれは視力回復だけでなく体力もつけられそう(^^)とさっそくやってみた✩

とりあえず歯磨きしながら100回ジャンプ
洗面台でそれをやってたら


おののくねいちゃん

さらにそのままジャンプしつつねいちゃんに近づくと

完全に母がめげよるとお思われてしもうたです

ジャンプをしよるとですね、意外な効能として

ンコに行きたくなる
寒くなったといえ会社ではクーラーがついていて常に冷えてる状態
この適度な運動がどうやら大腸を刺激しよるみとうです

便秘ぎみなんでこれでンコを出してお肌もきれいに
体重も減ったらええですね(^^)


広島ブログ ← いつまで続くか!?
コメント
コメント
そして、その話を昨日聞きワタクシは
今朝の歯磨きでぴょんぴょんしている
素直な女であった。

更に、昨日の夜にあったダイエットのテレビで
四股を踏むと体幹が鍛えられ痩せるとあったので
昨日の夜汗あくで、どすどす四股を踏み、
家族から不気味がられたのであった・・・
2014/10/13(月) 10:25:12 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
そりゃ~・・・ (-_-;)
いきなりピョンピョンし始めたら気味悪がられるべ。

中国のゾンビだったかな?
ピョンピョンしてたと思うが・・・ 笑
2014/10/13(月) 15:01:09 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
素直でよろしい
>えるさん

すぐにジャンプするたぁ(爆)
いやいや、やっぱねあれがええゆーたら
すぐやってこれがええとゆーたらまたすぐに飛びつく
うむ、正しいニポン人ですよ(^皿^)

今すぐ具合が悪いこたぁなくても
ヒタヒタとやってくる老いにちぃたあ反抗したいてえね

四股踏みもやっぱし太ももを鍛えしいては
体に筋肉つけて血行をよくする感じかね?
うむ、では我が家からも
「どすこいどすこい」と聞こえてくるであろう
2014/10/13(月) 18:32:09 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>かっちんさん

そういえばキョンシーっておったね
手こそ前ならえみとうにはしませんが
それを思い出しました

ええんですよ家では気味悪がれても
会社では誰も見てない時にするけ~(爆)
2014/10/13(月) 18:34:27 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
おじゃまします(*^_^*)

これはいいことを聞きました(読みました)
早速、マネして、ジャンプしようと思います(*^_^*)
ポイントは無表情ですね!
がんばりまーす!!
2014/10/13(月) 21:18:24 | URL | 季切少楽 #- [ 編集 ]
>季切少楽さん

いや~最近色々健康についての本を読むのに
やっぱり要なのは血の巡りじゃねと思う今日この頃
アレルギーにしかり肩こりにしかり
東洋医学ではとどのつまりがそこにたどり着くような気がします

無表情でピョンピョンは
娘さんの前でしようもんなら
幼児にはトラウマになるのではないかと(^皿^)・・・
かといってエヘラエヘラしながらでもやっぱね~
こっそりやっておくんなまし(^^)
2014/10/13(月) 21:58:27 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
