たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
そこに粉があるから
本日、
たぶ父おらんよヤッホーデー
のため、晩御飯テキトーで
ぶたまん-1
豚まん作りよりました~(´∀`)
こないだの休み、豚まんを久々に作って会社に持って行ったのね

「豚まんが冷蔵庫にあるけ~食べてくださいね~」とゆうて帰ったら
なぜか色々行き違いがあって
とある人が豚まんの残り全部持って帰ったのだ

残業をして小腹がすいたね
たぶたぶさんの豚まん食べようや~(^∀^)と
冷蔵庫を見たらない

翌日会社に行ったら
食べられなかった二人のへこみようはほんますごくて
お部屋がどよ~~~~~んとしとりました
いや~食べ物のうらみは恐ろしい・・・

「よし!まだ粉がある!また作ってくるけ~」と約束
日曜日に作ろうかと思ってたら急遽たぶ父お泊りになりまして
本日製造いたしました♬

ぶたまん-2

筍が取れたり椎茸が取れる春先に作ることが多いんじゃがね
今の時期筍は水煮しかないんで食感をすべくレンコンを刻んだんを入れてみました

あと中身を半分軽く炒めてみました
全部中身が火が通ってないと蒸した時に
ハンバーグ状態になってしまい肉汁はたっぷりなんじゃけど

ポロっと中身がもげる

これだと中身がほどほどに固まらず肉汁しっとり(^^)
成功じゃね♬

ほんまなんでこんな遅い時間に粉こねよんじゃろうか?と思うけど

そこに粉があるから
その一言につきますな( ̄一 ̄)ふふふ


広島ブログ ← 待っておれ
どらえもん所長とモ~ホ~君✩
コメント
コメント
うまそ~~~(^¬^)ジュル…

あら、うちにはこなかったなぁ~・・・
2014/10/17(金) 09:56:57 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

・・・それがね~調子こいてピザまんじゃのあんまんじゃのを作ったら
ことごとく失敗(><)
具の水分が多かったみとうで次回の宿題ですな
作った割には完成品が少なかったのだ

次回作って持ってくけ~ね~(^^)
2014/10/17(金) 20:53:26 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
