たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
今日は何の日ふっふ~~~♬
11月24日は和食の日って知っとった?

去年12月ユネスコ無形文化遺産で和食が認定されて
11月24日で(いい日本食の日)と申請されて
今年から和食の日になったらしいです


・・・え~~~っとその14年前からたぶたぶ一家ではその日は

ねいちゃんの誕生日となっております。


この和食の日になったよのニュースを
マカロニグラタン(牡蠣入り)&パンを食べながら見よりました

え~~~~和食好きですけど
なんだかスペッシャールな日には
しかも主賓が若いもんですと
やっぱ洋食でしょう

もうちょっと子供が我が家でお誕生日を過ごすまでは
たぶん和食ではないような気がいたします。

あ、お寿司ですか?
・・・ほうじゃね 給料日前日という忌まわしい日なので

和食でスペシャール=お寿司くらいしか思い浮かばないワタクシにはちと厳しいかと思いますです。はい

しかし、まぁそんなことよりも

我が家に生まれてきたねいちゃんおめでとう!!

この一言につきますな(^^)v


広島ブログ ← グラタンの写真・・・ブログにUPできんのんが残念です。
コメント
コメント
ねいちゃん、おめでと~!

給料日前の生まれと言ったら、うちのとうちゃん11月22日生まれ。
「なんで給料日前に誕生日なん!」と理不尽に妻に言われとる(笑)
当日の晩御飯はふつーに酢豚じゃったわいね。

それはそうと、ねいちゃんなら
「ディナーは和食で頼む」とか言いそうな気がしたのだが、
そうでもないんじゃね。(おばさんの妄想が膨らみすぎ)
やっぱ若人はがっつり洋食なんじゃね~
2014/11/26(水) 21:20:18 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
おめでとうございますダス
ねいちゃんお誕生日おめでとうございます。
またひとつ大人におなり遊ばしましたか、おばちゃんも嬉しいヨ。

牡蠣入りのグラタンとな?
食べたーい!
グラタンなどという洋食は最近とんと食べておりませぬぞよ。
やっぱ若い人がいると食卓が華やかでイイねぇ~

今日はパパさん忘年会でおらんのんだわ。
私一人だけ洋食なるものを食べよっかなー
2014/11/28(金) 14:04:36 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>えるさん

あら、おたくの父ちゃんとねいちゃん僅差な生まれなんじゃね♬
そしてお誕生日ディナーが酢豚(爆)
おいちいですけどね、酢豚

ねいちゃんは
やっぱ平成生まれですもん
ディナーはやっぱ洋風で(^^)

2014/11/28(金) 21:41:53 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

いや~こないだね
妹ヌーティから牡蠣のオイル漬けもらいましてね
これが激うま✩

スペッシャールなことに使いたいと思い
今回使ってみました✩
げにほんま美味しかった~(=ω=)

グラタンも父ちゃんがおったらしないんですよ
とゆんが以前作ったら
母ちゃんのグラタンはまずいとゆんが
父ちゃんの定義じゃったらしく
今まで父ちゃんがおらんときに練習して
今回にいたった訳ですよ

で、母ちゃんのグラタンは今回うまかったらしい
ふふふ
またスペッシャールな日に作りたいと思います

げに、実家におったときにはそんな晩ご飯に
パンじゃのグラタンじゃの
そういうもんって出とらんかったですよ
じーちゃんが腹こわすけ~ね

paoままさんはシティにおってんじゃけ
一人洋食で色々でけるじゃん♬
イタリアンもスパニッシュもおフランスも

美女ままじゃけ~
羨望のまなざしよん✩
2014/11/28(金) 21:51:42 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
