たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
冬支度
なんだかさえん天気じゃったですね~
さて、明日から12月

今年の春先までもたせたファンヒーターがご臨終チ~ン★

ファンヒーターなしでは過ごせんのんで購入

広島ブログ ←なんだか今年は買い替えばっかしですwww

そしてリビングのラグがあまりにもフニャフニャなので
これも購入

楽天のポイントがあったけ~ちょっとええのを(我が家にとってはですが・・・)購入したんじゃがね

低反発のラグは裏地全部にすべり止めがついとって
ちょっとやそっとじゃいごかな~い(^^)

それよりも子供らがコーフンしてやりよったんが

あるぱか

ラグお絵かき~♬

毛先の方向でお絵かきできるんよね~

ひたすら描いては消し描いては消しをくり返しよりました


・・・しかし

実は冬支度のメインイベントの

冬用のタイヤ交換しとりません(><)


一応広島県南部に属しておりますが
地理的にかぎりなく南部っつーか

広島県の中心

しかも天空の団地なもんでゆるい北部といっても過言ではない気候状況なのじゃ(-公-)シクシク

週間天気予報見てたらなんだか月曜日からかなり寒くなるらしいしwww

頼むっ!!雪降らんといて~~~~(><)
今度の土曜日か日曜日にタイヤ替えるけ~~~~(><)

ドキドキの一週間になりそうです
コメント
コメント
はようタイヤを替えないと・・・
雪が積もると最悪ですからね。

わたしゃ、勤務地の関係で県西部へ単身赴任中!!
週末は家に帰るけど、全然違いますね。
今日も八木は寒かったですわ。   汗
2014/11/30(日) 20:10:14 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>かっちんさん

ほんまほんま冬用タイヤは天空の団地にはマストアイテム
早いこと替えとこ~~っと

ありゃまぁ単身赴任中ですか
さぞノビノビさみしいことでしょう(^皿^)

離れてみるとわかる母ちゃんのありがたさ
週末には母ちゃん孝行してくらさい
・・・いやゴロニャ~~~ンと甘えとったりして(^皿^)
2014/11/30(日) 20:22:51 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ウチは替えましたじぇ
こんばんは。

ウチはタイヤ替えましたよーん。
あ、軽バンの方ね。
上から押したような車(RX-8)にはとうから乗っていません。

去年さぁ、上から押したような車用にゴムチェーンを買ったのさ。
(スタットレスは恐ろしいお値段に付き断念!)
で、今年軽バンのスタットレスをホイル付で買ったのさ。
お値段がほぼ一緒でござった。

貧乏症な主婦には軽バンが一番デス。
軽バン乗りだしたらほかの車に乗れんくなるデス。

2014/11/30(日) 22:25:55 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
来週の日曜にタカタサーキットに来てもらったらタイヤ交換しときますよ。
ただし、交換作業中にママチャリで私の代わりにコース走っておいてくださいw

ウチの車はスパイクの方は先週スタッドレスに交換済み。
ムーヴの方は今年は変えずに様子見です。

嫁さんの足がスパイクなんですが育児休暇中なので
雪が降ったら私がスパイクで通勤すれば済みます。
2014/12/01(月) 00:06:22 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>paoままさん

あら、準備がええですね
軽バン上等!!

RX-8は市内用でええんですよ
この車でホラーな県北ドライビンしとるけ~
そら軽バンのもんよね~

雪山の谷底にRX-8がささっとる状況なんてダメよダメダメ

げに準備万端で県北の道は走らにゃいけんね~
2014/12/01(月) 12:20:39 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>みやっちさん

ふふふ、実家にピットインすれば
道具はプロ仕様であるのじゃよ

ついでにタイヤの空気圧も見てもらおうて~

ママチャリレースの季節ですね~
我が家にはチャリライダーがおらんのんで
頑張ってね~(^皿^)

2014/12/01(月) 12:28:40 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
