たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ねいちゃんの心配事
明日はねいちゃん修学旅行です

広島ブログ → 行き先はお江戸です

クレープを原宿で食べ歩きしたいよりは

せんべいを浅草で囓り歩きしたいという
お江戸大好きなねいちゃん

大丈夫か?友はそんなねいちゃんについて来てくれるのか?
迷子にならないか?乗り物酔いはしないか?
そんな色々色々と心配する親ゴコロは全くお耳に入らず

そんなねいちゃんですが
旅行中の心配事は

ちろるに会えない事
心配事-1


ねいちゃんがおらん間に
りんごジャムが全部食べられとるんじゃないか

この二つじゃそうです。

明日から日本列島寒くなるらしいけど
元気に無事に帰ってきてほしいです✩
コメント
コメント
お江戸じゃとぉう~~?!
ねいちゃん、お江戸へ物見遊山ですか、ええなぁ~。
わたしゃ、あかはやを飼い始めてから10年
毎年いきよったお江戸、めっきりご無沙汰でございますよ・・・しくしく

まあ、しかしこの寒い時期に修学旅行っすか?
昨今の学校行事事情があるのでしょうが、
大人のワタクシとしては活動が鈍る冬は勘弁ですな。
そこが学校の狙いじゃったりして、むふふ。

ま、ミヤゲはいらんよ。ミヤゲは(←さりげに催促、汚い大人)
元気に帰ってきてね~。

ねいちゃんの心配事って、のんきでねいちゃんらしいわ


2014/12/02(火) 10:46:00 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

なぜにこの時期に?
それは公立中学校の限られた旅費の中で
お江戸に行こうと思うたらシーズンオフを狙うしかないからっすよ

でも寒い時期っちゃあ時期なんじゃが
イルミネーションがわっさわっさと彩る街

街はきらめくパッションフルーツ
ウインクしてるエブリナァァアアアイッ🎶(古っ)

否が応でも都会の香りを満喫できるであろう

・・・ちなみにねいちゃんの悩み事は的中いたしまして
今朝、しーさんがリンゴジャムパンに塗って・・・いや盛ってまして
空っぽに・・・
ZYで買うてこにゃいけんわぁ


2014/12/03(水) 12:47:04 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
