たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
新年らしく
・・・すでに4日も経ってしまいましたが(-∀-)

新年、あけましておめでとうございます。

本年もゆるぅうううううくブログを更新致しますのでよろしくお願いいたします。

さて、相変わらずの食っちゃ寝正月でしたが
今年はちょいと趣向を変えまして

新年
二葉山山麓七福神めぐりをやってきました(^^)

文字通り広島駅新幹線口の饒津神社から2時間足らずですべての社寺を参拝したんじゃがね

その神社、寺に祀ってある七福神のお人形を一体ずつ集めてコンプリートすると
こうなるのですよ

ラッキーセブンゴット?

ストラップの紐¥300 御神体@¥100 しめて¥1000也 プラス 各社寺のお賽銭

これが高かったか安かったかは 今年の大晦日に発表いたしましょうて

皆様にこの画像でちぃたあ福が来るお手伝いをさせてもろうたら幸いです


広島ブログ → 七福神めぐりで正月についた脂肪がちぃたあ燃焼してくれますように(-人-)
コメント
コメント
おめでとうございます
ゆるうてもええけえ、ボチボチアップしんさいね
今年もたのしゅうに、ごそごそくるけえ
明日からたいぎいが、ボチボチ行きましょうか
コメントはいそがしゅうてあんまり出来んがポチは
ぽちぼち寄りますよろしくう。。。
2015/01/04(日) 18:41:15 | URL | 畑のまあちゃん #- [ 編集 ]
>畑のまあちゃんさん

おめでとうございます。
やはり明日から初出勤ですか?
月曜日ゆーたらきりはええですが
長い休みから明けてがっつり次の休みまでが長いっっ(><)
まぁぼちぼちやっていきましょうて

皆勤賞ではないかと思われるくらい
ポチっとなと押していただけているまあちゃんさん。
ほんまありがたいことです

今年も「ぶふっ」っと思わず笑えるブログを更新したいと思います
よろしくね✩
2015/01/04(日) 19:07:00 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
あけおめ!ことよろ~~!
今年も豊平でミシンと格闘しとるかとおもったら
ええことしとるじゃないですか!
今年一年が楽しみじゃね。
うちは1日しかやすみじゃかかったけ、三入神社詣でだけじゃけど
なんと、初めて二人とも大吉じゃったからね~、うほうほよ。
(わたしゃ、吉か末吉しかひかない神様に見捨てられた女よ~)
ホンマに、大みそかになんと報告できるかね。
2015/01/04(日) 21:12:02 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

おめっとさんです

いや~正月2日間はこの雪どがぁになるんじゃろ?と
豊平でええ子にしとりましたよ

今回は手芸は実質的に繕いものをして
あとはん年ごしのパッチワークかね(^皿^)
一体いつになったらできるのやら・・・

三入神社に返さないといけないお守りがあるんよね~

・・・ええ、しーさんの受験に失敗した学業のお守りをねっっ
まぁ、本人の努力が足りんかったんじゃろうて
今現在切に思うことです。はい

しかし二人共大吉たぁこりゃあ
ご近所さんにもおすそ分けせにゃあ!!
やってこ~い強運✩
2015/01/04(日) 21:29:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
