たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
’たるたる’しとる
新年といえば干支の話
ちなみに我が家はワタクシはワンコですが
あとのたぶたぶ一家

じゃのじゃのじゃの

なんだかとっても
あったらいいな
じゃのうて

あったらやだなな干支の一家

玄関のとこに「犬」ってゆーのじゃのうて「猛獣」みとうなん張りたい(-∀-)


んでね干支の中でどれが一番かっこええか?というんをTVでやりよりまして
「寅」がかっこええとゆうことになったんじゃが
たしかに虎はかっこええ

・・・じゃがワタクシどうしても腑に落ちないことがありまして
それは

どうして虎のお腹はたるたるしとんでしょうか?

全部が全部とはいわないかもしれんけどが
豹とかチーターとかはお腹まわりがとてもシャープなイメージ

オスのライオンでさえゴロゴロしとうようでもお腹まわりはシャープ

なのになんで虎だけたるたるなんじゃろう?
寸胴なのにもってってなんだかお腹がたるたるしとる

かっこええ顔に対して
お腹ポッコリな人って残念な感じじゃろ?

なのでワタクシ的には虎は残念なかっこよさなのでありました✩

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
