たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
この境目がわからん
冬のボーナスでちょっぴり懐が暖かくなって
ちょと服ないと買うてみようかねということで
色々と洋服を物色

んで、ちょっと気になることが・・・

え~とね、

チュニックとワンピースの境目がわからん(><)

そりゃあね、お尻ギリギリのラインじゃったらチュニックじゃと思いますよ
だって

この歳でわかめちゃんはなかろうよ
わかめでございます


広島ブログ → パンズが見えるってば

ただ、チュニックと表示しとっても膝上10cmくらいでチュニックと言われたら
う~~~む 
そんくらいの長さじゃったらミニのワンピースではないのか??

その時に下に合わせるのは何にしたらええんでしょうか?

厚さからゆうと

ストッキング<タイツ<スパッツ<レギンス<ズボン

自分でワンピだと思ってストッキングに合わせたものは実はチュニックで
・・・つまり下半身はほぼ履いていないことに!!

なんて恥ずかしいことにならんよう無難にスパッツくらいの厚さから合わせようかとか
色々と考えてしまうのですよ。


・・・しかしなんだね
年齢を重ねていくと一体何を着てええんかわからんようになってきます(´□`)トホホ
コメント
コメント
同じく、違いがわからん一人です。
こないだいつもいく店にバーゲンで服を買いに行って
店員さんにワンピの下に履くやつがほしくて
言葉がでてこんで「スパッツ的なのあります?」
って聞いたら、全然別の名前で言われた(もう覚えてない・・・)
欲しいものをどいうやって伝えたらいいか、もうわからん~~!!
2015/01/09(金) 09:10:00 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ほんま違いがわからんことが多いですよ
ちなみにスパッツ的なもんってトレンカのことかね?
スパッツに土踏まずを引っ掛けるようなんが付いとるのですよ

ワンピは着たいけれどもがだんだん冷えが恐怖なお年頃じゃけ~
スパッツじゃろうがこじたじゃろうがしっかりはいて
温うしましょうね~(^皿^)
2015/01/10(土) 08:20:17 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
