たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちょっぴり大人のねいちゃん
こないだテレビ見よったらこのCM↓




ねいちゃんが

「ほんまは桃から生まれたんじゃあないけどね」

「ほんじゃあ、どうやって生まれたん?」と聞くしーさん

すると


なにやら大人の事情を知っとるもようのねいちゃん

広島ブログ ← 意味深ですぞねいちゃん

・・・ええ、活字中毒のねいちゃん
本当は怖い昔ばなしあたりでも読んで得た知識であろう。

知ってる人は知っている桃太郎出生の秘密
それは

桃がどんぶらこと流れてきてばーさまが家に持って帰ったまでは同じじゃが

その桃をですね、じーさまとばーさまが食べるとなんということでしょう~!!
若返ったんよ

若返ったじーさまとばーさまは・・・・・んがっ、ふむふむ・・・以下自粛

・・・というわけでばーさまは桃太郎を生んだのでありました。

まぁ、子供の絵本に書ける部分ではないわな(-∀-)
そういう大人の事情を知りながら
オトナの階段登っていくんじゃね~と
子供の成長に目を細める母ちゃんなのでありまいた。

コメント
コメント
むふふふ~((w´艸`))
ねいちゃん、そろそろ中二病・・・

かくいうワタクシも中二の時に司馬遼太郎の本で
「夜這い」を初めて知り、友達と辞書で調べて
キャーキャーいうとりましたバカです。

こういう大人の階段は大切ですな。

武田鉄矢が言うとりましたが、
「性」になかなか目覚めない子は「死」にすごく
興味を持つそうで、
つい最近の事件で「人を殺してみたかった」ってのが
そういう風になってしまうらしいですよ。
2015/02/05(木) 11:17:16 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

むふふ~((w´艸`))
本から得る知識ってありますてぇね~
しかもうっかりだったりする

まぁダメよ~ダメダメゆ~ても
見てしまうのがこのお年頃

いまはネットがあるから
ワタクシらの時代よかもっとすごいよね

>「性」になかなか目覚めない子は「死」にすごく
興味を持つそうで、

わ~~~~知らなかった!!!
目覚めないということは
歪んだことなのね~
カマトト(古っ)ぶっとるわけにはいかないわっ

すこ~~~しずつ、難しいし恥ずかしいけど
親なりの性教育せにゃあいけんかね~✩
2015/02/06(金) 21:35:43 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
えっ!そうなんですか?「桃太郎の本当の話し」
恥ずかしながら今はじめて知りました。

私らの時代では高校生の頃にやっていた事を
今の時代は中学生の時代に通過していくイメージがあります。

へえええ~
>「性」になかなか目覚めない子は「死」にすごく
>興味を持つそうで、
またまた知らんかったです。

ねいちゃんもしーさんも随分女子らしくなったんだろうにゃ~・・・(遠い目)
2015/02/09(月) 11:52:56 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

いや~
ほんまは怖いグリム童話とか
日本の民話とかかなりグロイいっすよ

性については・・・
どうなんでしょうかね?
ま、親の手前ワタクシ興味ないわ~
と見せているのか

いや、今は草食系全盛期ですけ~
マヂでそうかもしれんし・・・

二人共中学生になっていっちょまえに
こまっしゃくれたことゆーておりますですよ

大きくなったもんだにゃ~



2015/02/12(木) 22:43:03 | URL | たぶたぶおか #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
