たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
意外なファン
ワタクシの今年の目標として
向田邦子全集読破がありましてね

今回も図書館で借りて読んでみた

くにちゃん-2

・・・・はい

今回 1/10くらいしか読めませんでした(-∀-;)

んで、その向田邦子にはまった方が



ねいちゃんでした~

部屋に持ちこんでは
「ぶふっ」じゃの「ぐふふ」と笑いながら読みよんですよ

そうそう、時代は違えどホームドラマを手がけてきた方、
たとえてゆーたらサザエさんとかちびまる子ちゃんとかのクスリと笑える
エッセイ満載なんよ(^^)

そして意外なことにこのお方もファンらしいですよ
ちろる-2

「たまらんにゃ~この本の角っこ」
と本の角に体をすりすり

ちろる-3
「紐で遊んでもええ?」と栞の紐を引っ張るちろさん

遊ばないようにすんのに一苦労ですわい

紐は猫のマストアイテムじゃが本に体をすりすりするのはこの本だけ
本の厚さか?なんか臭うんか?

貸出期間が終わるので返しに行くと

・・・なんと!他の向田邦子全集が借り出されとる!!
発行されてからかなりの年数が経っとるこの全集
ワタクシ以外でも邦ちゃんの魅力にはまっとる人がおってんじゃね~
となんだか同士を見つけたような気がいたしました(^^)


広島ブログ ← 今回は何回借りて読破できるかな~~~~っと
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
