たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
欲張ってはいけんのんじゃね
雨の降る日曜日、子供らは試験勉強じゃし
おうちでええ子しとりましたら
昨日のカレーがちょっぴり残っとる・・・

(@∀@)ノ✩そうだ

カレーパンを作ってみよう♪

初めて作るカレーパン
揚げたてのカレーパンはさぞかしおいちいんじゃろうね(^^)
そしてカレーをパン生地に包むのについむっちりとカレーをIN

カレーを入れ過ぎは厳禁と書いてあったんじゃが
これで丁度カレーがなくなると思うとつい欲張って入れてしまった・・・

なんとか包んでえ~がになったじゃないの(^^)
よっしゃよっしゃでは揚げましょう

・・・Σ(-□-)
そこでカレーの入れすぎ厳禁の意味を知る

うぎゃあああああああ!!はじけるぅぅぅぅうううう


弾けたところからカレーが出てきて油がビチビチビチ
これ以上カレーが流れないよう菜箸で固定して狐色になるまで揚げて

カリーパン-1

はい、出来上がり♪

カリーパン-2
かろうじて破裂してないのもあるんよ~

あっつあつをハフハフ言いながらかぶりつきビールを呑む

カリーパン-3

う~ん満足(^~。^)

お酒をのんじゃったのでお買いものに行けず今宵の晩御飯はしょぼくなってしまいましたとさっ


広島ブログ ← 本日お金を使わない休日でした✩
コメント
コメント
出来立てのカレーパンは美味しいでしょうね。
揚げたての揚げパンは間違いなくテッパンパンですじゃ。

揚げ物食べたいニャ~

23日の今日がパパさんの定期検査の日だったので、ここ一週間ほどはずーーっとショボイご飯です。

時々胸焼けするくらい油ものが食べたくなるのは・・・
私だけ?
2015/02/23(月) 13:41:45 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

いや~揚げ物って神様の食べ物かしらん♪
大好きなんですよ~揚げ物
パン粉でも衣でもまぶすと
なんておいちい食べ物になるんでしょうね~(=ω=)ウットリ

まぢで揚げたてのカレーパンはテッパンパンでした
定期検査。。。いつかは我が家でもしょぼいご飯で凌ぐ日がくるであろうか。。。

否、たぶ父はゆーことを聞きゃあせんけ~
味が薄ければドバドバとしょうゆなりソースなりで濃い目にして食べるであろう

・・・我が家は自己責任で✩を合言葉に致しましょう

2015/02/23(月) 21:02:54 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
我が家でもお金を使わない日、もとい使えない日が
2週間くらい続いとります・・・(;´Д`)

カレーパン作ってみたいと思うのだけど、
発酵がたいぎい。

作る前に失敗の素がわかるのは助かるわ。
パン屋のカレーがやたら少ないなと思ってたけど
そういうことなのね。
勉強になりました。
2015/02/23(月) 21:43:23 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

あら、セレブなえるさん
何ゆえに節制しとんかね?
我が家では毎月の恒例行事なので
なんともないことでありますが。。。

冬の発酵はたしかにたいぎいですよね~
春から夏にかけては車ん中に入れときゃええんじゃもん


カレーは一晩置いたんをパン生地にIN
パン粉つけて揚げる前はビッグ餃子くらいじゃったのに
揚げるとぶわあああああああああとパン生地が膨らんで
弾けちゃったのですな

なんであんなにカレーパンには空洞があるんじゃろうの謎がとけました

さあ!予習はすんだ
では実習頑張れ♪
2015/02/24(火) 22:14:02 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
