たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
悪環境にもええことが?
いや~気がつけばはぁ2月も終わりですね。

日が長くなって温い日がちらほら出ることも・・・
・・・出るといえば・・・・

・・・・????・・・・

??

・・・・そーいえばそろそろ
花粉症でしわい日が来るはずなのに今のところ
全然症状が出てな~~~~~い ヽ(@∀@)ノ


なにがえかったんか?とゆーても去年と違ってしてること・・・

職場が冷えるから腰にカイロしとるけえ?
腰にカイロをすると血流がようなるんで体が温まる
体が温まると大腸も活発に運動してンコもよく出るし
免疫力もUP

現代人は体が常に冷えとるけ~温めるというこは大事なんよ~

これか・・・・もしくは・・・・

毒を以て毒を制す効果?

このことわざは
毒に当たった病人の治療で、別の毒を用いて解毒することから、悪を滅ぼすために別の悪を利用するということ

この場合の花粉症に当たったワタクシ、別の毒すなわち
・・・職場の悪環境という毒で
花粉症を退治したのカモ(-ω-)

ええ、職場の悪環境とゆんはですね
もんのすごく埃っぽいんですよ
ワタクシ、ハードコンタクト使用しよったんですがね
埃で目が痛くて開けられない(><)
なのでメガネっ子になってもうたんです

毎日、鼻の穴が真っ黒け
埃が体内に直接INせんように鼻毛頑張っております。
(ここで鼻毛のありがたみがよ~くわかりました。)

毎日フルスロットルで働いとる鼻毛にとって

「花粉ん!?んなもんにかまっとられるかっっ(`皿´)!!」

状態じゃなかろうかと思うんですよ。



そういえば、ここにきて風邪をひかなくなった
たとえ両隣が風邪をひいてゲホゲホ・ゴホゴホゆーとるのに
ノーマスクでも風邪が伝染らんかったです
この場合も
「ウイルスぅ!?んなもんかまっとられるかっっ(`皿´)!!」

状態なのでしょうか(-∀-)?



どっちが効果があったんかは謎じゃが

花粉症で昔は寝込むこともあったんで
ほんまありがたいことです(-人-)


広島ブログ ← このまま花粉症知らずでシーズンを乗りきりたいっす。
コメント
コメント
おはようござます
花粉症???まだ目にも鼻にも来ませんが
まあ薬は1月から飲んどるのがちいたあええんかも
たぶたぶさんきっと職場の埃で抵抗力がついたんじゃ
毒を以て毒を制す効果
間違いないですね
過酷な環境は風邪もひかん
さあ3月、畑も忙しくなる・・・
年中忙しいんじゃが
元気で頑張りましょう
暇見てポチ頑張ったます
ほんじゃあまた、忘れた頃にコメします。。。
2015/02/28(土) 09:18:27 | URL | まあちゃん #- [ 編集 ]
この前にお誘いした薬膳セミナーでちょうど花粉症について
教わったよ。
花粉症は花粉の量で今年の症状がでるのではなく
去年の本人の行動によるもの。
「水」=「毒素」を体液をつうじて尿、便、汗などで
出して代謝をよくすることによって症状の出方が違ってくるよ。
体を温めないと水は循環しないからね。

知らず知らずやっていたのだね。
体を温めることは必須で、
もっと詳しく言うと「首」という名が付くところは
温めるといいよ。首、手首、足首、もひとつあるけどそこは温めんでいいよ。
(どこか分かるよね(^^ゞ)
2015/02/28(土) 11:44:12 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>まあちゃんさん

1月から予防されとんですね
やっぱし色々と花粉症の方は色々と手を打つのですな~

昔は虱じゃノミじゃの色々と過酷な状況じゃったけ~
花粉症じゃのということにいちいち過敏に反応するこたぁ
なかったんかもね~

さて、明日から3月
まあちゃんさんの畑にはほど遠いですが
猫のひたいほどの畑に葉っぱないと我が家でも植えましょうかね~


2015/02/28(土) 21:55:20 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

なるほど~
花粉の量ではないんじゃ~
たしかに量に関係なく「今年は楽じゃったわ~」とか
「今年デビューしました」という話を聞くんは
その人の代謝が大きく関わっとんじゃね~( ̄一 ̄)(一_一)ウイウイ

首がつくとこで唯一温めんでええとこ・・・・
Σ( ̄□ ̄)

あ゛~~~~~~~!!

そこいっちばん綿で包んであっためとるわぁ~~~~~
パットという綿でね~~~~~(T∀T)

2015/02/28(土) 22:00:54 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
