たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
意外なところがツボ
昨日、会社で忘年会を兼ねてワタクシ歓迎会をしていただきました。
その時にワタクシの採用された理由とゆんを聞かせてもろうたんよ。
面接は社長がしていただいたんじゃが
他の会社の人は履歴書を見て判断するしかない。
その履歴書の字見て几帳面そうな人に見えたらしい

・・・え~(-∀-)あまりにも不採用続きではぶてまくってた頃、
たまたまワタクシの履歴書を見た妹が
Σ(゚д゚|||)「ちょ、ねいちゃん字でかすぎっ!!もうちょっとこまく書きんさいや。」

仕事柄人の履歴書を見ることの多い妹に言わせると
やはり字は体を表すのは当たっており、
まんまやんけ~と思わせる人は多いらしい
あのままの履歴書じゃと
すんごく我が強い人に見える(実際そうじゃけど・・・)んで
気持ちこぢんまり書いたほうが人の意見を聞きそうに見えるけ~というこで
ワタクシ
米粒に絵を描くような気持ちで書き上げました( T▽ T)
ま、お陰で採用に至ったわけで
ナイスアシスト妹 (≧ω≦)bグッ

あ、それとですね
自分のPRのところに
「保存食を作るのが得意」
と書いてるんを見て
そんな事を書く人はいい人じゃと思って採用したらしい

・・・もうね、ワタクシ働く条件として‘職種’はあんましこだわってなくって
事務さえできればえかったんですよ
なので今思えば「高齢化社会に貢献したく・・・」じゃの
「新しい分野に挑戦する貴社のうんぬん」が
かなり嘘くさく思えたんかもしれん

も~え~わなんとかこの欄うめちゃれという気持ちで書いたんが
まさか相手のツボをつくとは思いもよらんかったです。

あ、一流企業に就職を希望される方には
採用基準にはならんかもしれませぬが
こういうことってあるんじゃね~というお話でした


広島ブログ ← 仕事が慣れたら保存食作ってふるまおうてぇ
コメント
コメント
No title
ほほう、メモメモ
ぜひとも参考にさしてもらいます。
ワタクシもこの手でいきましょうて。
人の意見を聞きそうに見えて、いい人を演じましょう
2015/12/05(土) 21:15:19 | URL | #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>ななしさん

・・・たぶんあの方じゃろうとは思うんじゃが・・・
世間では年齢が高くなるとババアはダメ感が
いなめまてんが
気を長く持ってすればどっかに引っかかるもんですね
(まぁ、その最中は途方もないくらい長く感じますが)

とりあえず、履歴書は顔ですけぇ
厚化粧して若々しくベッピンさんになりすましましょう
そうしましょうそうしましょう♪


2015/12/06(日) 08:31:57 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
すんません、名無しだった(^^ゞ
いろんなことでテンパってるワタクシでございます
2015/12/06(日) 09:21:02 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

やっぱそう(^皿^)?
色々とテンパることが盛りだくさんじゃけ
まぁいっこずつやってくしかないべさ
ぼちぼち頑張ってね

2015/12/06(日) 17:31:04 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
