たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
中学生あるある・・・?
今年はぬくいですね。
今頃じゃと雪が振りそうな時期に

・・・さて、今日みとうに朝から雨が降っているのかかわらず
なぜかおるんよね~

傘をささずに登校しよる中学生



広島ブログ ← WHY?

誰にも縛られたくないんじゃ~!!
オトナの言うことは信じられんっっ
・・・確かに盗んだバイクで走り出したいお年頃


そういえば学校指定のダッサダサのコート
寒いけぇ着ていきんさいじゃの
スニーカーは濡れるけぇ長靴履いていきんさいじゃの
そういうオトナの心遣いが
鬱陶しいお年頃
はいはい
ワタクシも通って来た道よ~ね

じゃがね

この年になると
老婆心ながらついつい言ってしまいたくなるもんよ

あのね、一言言わせてつか~さい



濡れた制服は臭い

そこは押さえておいた方がええと思うよ、うん✩

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/10(木) 22:15:13 | | # [ 編集 ]
No title
>鍵コメさん

おお!!
INGなのですね~(爆)
なかなかとんがっててよろしい(^皿^)

んで、あの件ですが
最近始めまして
リクエスト絶賛受付中ですぅ(´∀`人)
よろしこ
2015/12/10(木) 22:23:08 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
たぶたぶさん 超久しぶりじゃが
元気しとっちゃったん 

まあちゃん、益々畑バカして…
大きなビニールハウスを立てたり、軽トラまでこうて
もろ百姓じゃが週5日はしっかり本業
週末は豊平へ帰ってん時「染と茶」の看板の下の方の畑で
ごそごそしよるけえ、手でもふってくれりゃあうれしいの
これからまた応援に参ります
頑張ってつかあさい。。。
2015/12/11(金) 16:47:33 | URL | まあちゃん #- [ 編集 ]
No title
>まあちゃんさん
ご無沙汰してますぅ~(^^)
色々とありましてブログを休んでおりましたが
そこそこ元気でやておりましたよ

そうそう、豊平の母がまあちゃんさんとお話できたんよと
以前話しておりました。
ブログの写真を見てたぶんここじゃないかと
探していたみたいです
その節はお世話になりましたm(__)m
2015/12/11(金) 22:59:32 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
たぶたぶさん おはよ
そうだったんじゃ
ワン仔と一緒に来られた方かのう
感激してもらえた
豊平のやさい畑、若い姉ちゃんは一人として通らんが
話が合う年ころのの方ばかり
皆さん話しかけてくれて、嬉しいですよ。。。
2015/12/13(日) 09:09:10 | URL | まあちゃん #- [ 編集 ]
No title
>まぁちゃんさん

ワンコ。。。あ、違うと思います。
じゃがわがたのじゃなくても色々と話しかけられるんですね(^^)
きっとまあちゃんさんの人柄なんじゃろうね
次回は「嫁がブログをしとりまして。。。」くらいゆーてもらうようにしましょう。

2015/12/14(月) 19:48:18 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
